プロが教えるわが家の防犯対策術!

クレジットカード(シャア専用カード)を作ろうと思います。
が、今ひとつ決断が鈍ってしまっているのは、私が今までクレジットカードを持ったことが無いのです。

近くにジャスコがあればイオンカードとか、車に良く乗るのであれば出光のカードとかあるんでしょうけど、そのような、特に利用頻度の高い消費先が今の所無いので、ポイントが3倍速で溜まって行くシャア専用カードあたりが一番良いのかな?と思ったのですが、どうなのでしょうか?
また、このカードはJCBカードになりますが、MASTERカードとかVISAカードとかと比べて、取り扱い範囲はどうなんでしょうか?

主な用途は、下記の通り。
・ガス、携帯電話、インターネットプロバイダ、その他インターネットでのサービスの決済をカードで行いたい。合計で2~3万円/月
・1万円以上の電気製品とか洋服とか、高額なものを購入する時のみ使用したい。現金を銀行から引き落とすのがめんどくさいだけなので、分割払いはせず一括払いメインになると思います。
・海外旅行や出張などは全くといって良いほど行かない。日本国内での利用を想定しています。

A 回答 (2件)

こんにちは。

なんかいいですねこのカード…。裏まで真っ赤。

年会費の3000円ちょいが気になりますけど、年間30万円使えば次年度は無料みたいですから予定通りに行けばそれはクリアできそうですね。

そのほかの件は、普通のクレジットカードと同じでしょうから書かれている事は問題なくクリアできると思います。

あ、ロゴとしてJCBが付いていますが、JCBサイトで行っているディズニーランドへのご招待キャンペーン等には参加できないと思いますので、一応覚えておいたほうが良いでしょう。
※これは、カード発行会社がJCBではなくてGEだからです。JCBはあくまでも"提携"のレベルなんです。JCBが発行している他のカードなら、もちろんキャンペーンには参加できますよ。
でわ!
    • 0

>主な用途は、下記の通り。

3通り共に宜しいのでは?

取り扱いなんですが、僕の手持ちのA3 JCBカードは以前日本旅行でのお店で航空券のチケット購入時にPOSを通りませんで、他のカードで決済をしました。

GEカードが全部そうだと限りませんが、こんな事もありますってなことで。A3カードもカード券面のイラスト目当てで作成をしましたんで、不満はありません。

ポイントに固執するんでしたら、このカテで超お奨めのP-ONEカードって手もあります。
    • 0