プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

欲しい物があります。 新品で13万円くらいになります。今までクレカは持ったことがありません。
こんどクレカを作ることになるので丁度欲しいのがあるし、、世間でよくある・・

店員さん:お支払いはどうされますか?
私    :「カードで・・。~払いでお願いします」

という流れを体験してみたいです。まさに、人生の初体験!ですが・・・・
帰った後に「さっきのお客さん、13万でローンだってよ!www」
なんて、もし!思われたら死んでしまいそうに恥ずかしいです(T_T) 
気をよくした私は次も来店するかもしれない・・・そのときに「例の客」と思われたら・・。
みんな人間だし、そんなことは絶対にない!とは言い切れないですよね?

しかも時計店。 下は3万円くらいから上は800万くらいの時計を扱っているショップの比較的安価な”支店”です。
http://www.eye-eye-isuzu.co.jp/index.html 高級店・・県内そこしか売ってない。
「80万にローンは分かるけど、13万にローンなんて・・・ねー?」
なぁぁぁんて!? 思われる可能性があるくらいなら現金で行った方が良いのかしら・・???

私なんて庶民も庶民、休日なので清水の舞台から飛び降りる覚悟でお昼ご飯に買った2300円のうな重に感激したけど、実は痛かった。 ふふん、キミたちは500円の弁当かね?私は2300円だよ!あっはっは!
的な・・・ビンボーなのに”見栄っ張りな性分かつ気にするタイプ”なのでややっこしいかもしれません。(´・ω・`) 普段の会社でのお昼ご飯は400円のさぬきうどんなんですけどね。

脱線しましたけど13万くらいだと、現金で持ってったほうがベストでしょうか?
クレジットカード払いの経験がある諸先輩方、宜しくお願い致します。

A 回答 (12件中1~10件)

全然気にすることないですよーーー


私は数千円の物に2回払いとかよくやります。

イオンカードはポイントはよくないですが、2回払いまでは手数料が無料なため。
先月には3万円の物を5回払いにしました。
タンタンとレジで処理してくれます。

特に恥ずかしいとは思わないかな、お金はきちんと支払うわけですから。
    • good
    • 0

心配しなくても、大丈夫ですよ。



私も何度か「リボ払い」(ローン)で買い物していますから・・・

それも、貴方より安い物でした。
    • good
    • 0

 私も1万以上の買い物はカードですが必ず1回払いで買うようにしています。

すなわち貯金が出来るまで買わないことです。
    • good
    • 0

今の時代、カードで買う方が当たり前みたいだから全然、恥ずかしくないでしょ

    • good
    • 0

 13万なら、そこまで気にすることないんじゃないですか?


 店の人はあまりそういうこと気にしてませんし。

 店で「一括で」と言っても、あとから支払方法を変更出来るカードもありますよ。
 「あとからリボ」って、CMで見たことないですか?
    • good
    • 0

お店は大歓迎です


 商品代にクレジット会社から手数料も入ります。
    • good
    • 0

カードをだして、分割ではなく一括払いにすれば?

    • good
    • 0

クレカ(私は翌月一括しかしたことないけど)なら普通にOKだと思います。


リボなら内心色々思われるかもしれないけど、客商売なんで絶対に顔には出さないですよ。

それより13万を現金で支払う(持ち歩く)方が私にとっては不用心なので有り得ません。

クレカ支払、安全面も考えて正解だと思います。
(クレカで購入すると帰り道に盗難に遭っても保険適用されるし…)
    • good
    • 0

全然恥ずかしくないですし、


いやな顔もされません。

でも、ローンとかリボって結構金利と手数料が付いちゃいます。
どうしても今買わないといけない物で無い限り、現金が貯まってからにしましょう。
現金が貯まったらカードで一括支払いを選べば、
金利も付かないし、ポイントも貯まってお得です。
    • good
    • 0

ゴールドカード持っています。


さすがにブラックカードは持っていません。

一応クレジットカードの基本を確認します。
新規で作る場合審査があります。
これは破産者や支払い状況の悪い人から損失を防ぐためです。
こういう人達か50万、100万円分買いまくって、払えない。払わない。
ということを防ぐためです。

年齢やその人の年収にもよりますが、学生やどうでもいいカード(w
の場合限度額が極端に低い、5万、10万、20万などか発行される場合もあります。
もし10万だと買えませんね。

一般的な会社員なら30-50万だと思います。
ゴールドだと100万~
ブラックだと1000万~とかの限度額です
ちなみにこういうカードは年間費が5万、30万十かします。
なにも買わないのになんでそんな会費払うんだよ?
と思うかもしれませんが、高級ホテルなどで利用すると従業員の態度と扱いが変わります(w


支払いで言うと1回なら金利がかかりません。ポイントもつきます。
2回やボーナス払いもかからない時もあります。カードの条件を確認しましょう。
5回やリボ払いだと金利が取られます。
13万なのに結局15万とか払うことになります。
だから分割でも2回ぐらいがいいですよ。リボはすべきではありません。
どうしても金がないけど欲しい。という人が使います。
ちなみに後から支払い方法を変えることができます。
カード会社に連絡すればいいだけです。
カード会社は金利手数料が入るので喜んでOKしてくれますよ。
そういう案内が来ます。むしろカード会社はそうして欲しいのです。

だから店で○回払い、リボ払いとかいうのが恥ずかしいなら、1回で。
と言って支払い後でカード会社に連絡すれば恥ずかしくないですよ。
店はこれを知ることはできません。

あと13万が高額とは言いませんが、現金で20万、30万とか持ち歩くと危険なので
カードで買う人が多いですよ。私もカードはよく使います。
分割はしたことありません。


ついでに言うと、カードで買うと自動的に保険が入ります。
例えば通販。
商品が届かない場合はもちろん、不良品が来た。店に文句言ったのに交換してくれなかった。
などの場合保険が下りて支払いをしなくて大丈夫なときもあります。

英会話スクール、エステなども同様でその店が倒産した。とかの場合
年間費40万だったけど、たった1ヶ月で潰れた。
とかの場合支払いを免れます。

その他海外旅行などにもほとんどの場合自動的に保険がついて、旅行先で怪我した。病気になった。
泊まり先のホテルで間違ってテレビを壊してしまった、水を出しっ放しにして水浸しにしたら
請求された。とかの場合も保険が下ります。

こういうサービス、付加価値もあるのでカードを確認しましょう。

ブラックカードなんか持ってると、一般料金で最高級の部屋に案内される。
追加料金なしで自動的に豪華な食事になる。などのサービスがあるそうです。
なぜそういうことをするかというと、そういう人は他の有料サービスを使ってくれるから
ホテル側も儲かるからです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!