アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30台の女が35000くらいのもの買うのに何回払いまでなら恥ずかしくない?

質問者からの補足コメント

  • もうすんだ買い物ですが、クレジットカードで分割は二回しかしたことがないのでどんなふうにみんな使ってんだろうという疑問からきた質問です
    できれば余計な詮索等しないで質問にのみ答えて欲しいです

      補足日時:2020/12/30 15:08
  • しりたいのは自分は、ではなく一般的に、です

    あと何回までが、です

      補足日時:2020/12/30 15:23

A 回答 (17件中1~10件)

自分も30代台の者です。



その商品一つだけなら、現金で買います。

しかし、「どうしても必要なモノがその他に沢山ある」と言うのであれば話しは別です。

例えば電化製品が一度に3つ壊れたとかありますよね。

テレビと洗濯機と冷蔵庫とか

もし独り暮らしでしたらやりくり大変でしょうし、親に相談なんてしずらいでしょうから。

3回か5回の分割にします。

それ以上の分割は手数料が大きくなるので。

まだ返さなきゃいけないの?って思うとストレスにもなりますし。

3回、多くても5回とわかれば少しは楽ですし。

ただその金額のモノだけで分割とかリボ払いとかは止めた方が良いかと思います。
    • good
    • 2

分割にするなら3回

    • good
    • 1

今は、コロナ禍のおかげで、金利が安いので、無理せず3~4回ですね。

    • good
    • 0

5回。

    • good
    • 0

夏のボーナス一括払い

    • good
    • 1

自分はクレジット自体使いません。



クレジット=借金、です。
たかが35000円を借金するのは恥ずかしいですね。

よってせめて1回払いで。
    • good
    • 0

別に何回と設定しようが恥ずかしいではないかもね。


そもそもが…この金額だけを払うのならば一括で払えるくらいで無いと、カードを使うには危ないです。

すでに別で大きな買い物をしてしまった後ならば、今後を考えて分割にしても恥ずかしいとは違いますよね。
    • good
    • 0

恥ずかしくない、を言うなら一括払いだと思います

    • good
    • 0

3億5000万円?

    • good
    • 0

>何回でもいいとか言う話ではなく回りがどうおもうのかの話です


遅延なく返済できるなら、別に何回でも(千円のものを5回払いでも)恥ずかしくないです。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!