プロが教えるわが家の防犯対策術!

30台の女が35000くらいのもの買うのに何回払いまでなら恥ずかしくない?

質問者からの補足コメント

  • もうすんだ買い物ですが、クレジットカードで分割は二回しかしたことがないのでどんなふうにみんな使ってんだろうという疑問からきた質問です
    できれば余計な詮索等しないで質問にのみ答えて欲しいです

      補足日時:2020/12/30 15:08
  • しりたいのは自分は、ではなく一般的に、です

    あと何回までが、です

      補足日時:2020/12/30 15:23

A 回答 (17件中11~17件)

一般常識的にです。



その年齢でその程度の給与、貯金や稼ぎがないのは厳しいかと。

5万ならまだ分かりますが3.5万30歳は厳しいかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は美容室を二ヶ月に一回行くのですが、無料ですむ範囲なので二回払いにしてもらってますがそれも恥ずかしいんですか?

お礼日時:2020/12/30 15:10

恥ずかしいとか、恥ずかしくないで決めるのですか


違いますよね
ご自分の経済状態・考え方で決める事ですよね
ですから、そんな事考えずに メリット・デメリットをよく考え
ご自由に決めてください

個人的には
分割しなくてはならないなら、購入しない
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いえ、どこからが恥ずかしいラインなのかしりたいんです

お礼日時:2020/12/30 15:03

35000円一括で買えない資産なら、買わない方が良いかと。

    • good
    • 4
この回答へのお礼

私はどこからが恥ずかしいラインかをしりたいんです

お礼日時:2020/12/30 15:04

何回でも恥ずかしいなんてことはありませんよ。


私は支払いが残るのが嫌いでスコ〜ンと払いたいため
カードは一括です。そんなに大きな買い物もしませんし。
    • good
    • 1

リボ払いなら、カード会社がほくそ笑みながら、大歓迎してきます

    • good
    • 1
この回答へのお礼

てことはリボ払いは恥ずかしいってことですかね?
ありがとうございます

お礼日時:2020/12/30 14:59

ローンを組むというのは利子を払う余裕があるということですから、別に何回でもいいと思います。


私はいつも一回です。利息をもったいないと感じる経済状況なので。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

何回でもいいとか言う話ではなく回りがどうおもうのかの話です

極端な話、仮に千円程度のものを五回払いとかいう人がいたらそれは恥ずかしいとおもわれますよね
35000
ならそのラインはどこなのかなと

お礼日時:2020/12/30 15:01

一括です。



3.5万で分割は無いかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あなたは、ですか?
それとも一般敵にですか?

お礼日時:2020/12/30 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!