dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

(以下、NHKサイトより引用)

河野デジタル相 “自身を処分” マイナンバーめぐるトラブルで
2023年6月9日 18時37分

マイナンバーをめぐるトラブルやミスが相次いでいることについて、河野デジタル大臣は9日開かれた参議院の特別委員会で責任の所在を問われたのに対し「何らかの形で私に対する処分をやらなければいけない」と述べ、自身に対する処分を行う考えを示しました。(引用終わり)

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20230609/k10014 …

A 回答 (5件)

昨日の夕ご飯、一品減らしましたよ。



その程度でしょう。

岸田は、果敢に、切るべきだった。

もうタイミングを、逸した。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ボーナス返納くらいしたら、と思いますがね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/06 18:23

てか、問題噴出が予想されてたデジタル相に任命されたこと自体が”処分”だったのに・・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

岸田総理と運命をともにするしかない、とか。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/06 18:31

アマゾンで「河野太郎とワクチンの迷走」を検索してみてください。


この愚かなくせに自己保身のため悪知恵だけは一丁前に働く、唾棄すべき男の姿がありのまま晒されていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>悪知恵だけは一丁前に働く

確かにそんな顔をされています。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/06 18:29

忘れました。




そんな、時代もあったわね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

忘却したわけですね。ありがとうございました。

お礼日時:2023/07/06 18:27

せきにん?普通の日本人はもう忘れたよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

覚えている人がいますからね > 河野デジタル相

お礼日時:2023/07/06 18:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!