この人頭いいなと思ったエピソード

今月初めにある理由で会社を退社しました。
現在、資格試験の勉強し、自動車免許取得のため、教習所に通っております。

まだ仮免は取得できていませんが、求人が多いのは4月で、5月になると仕事が減るのではと思い、4月から再就職しようか悩んでおります。
その場合、教習所には土日を使ってで通うしかないと思っております。
(教習所の教官のおっしゃることには、土日のみですと4ヶ月以上はかかるとのことですが)

しかし友人が、中途の求人は新人が入り会社が忙しい4月でなく、5月に増えるんじゃないか、と言っています。
私は3、4月を逃がすと仕事がなくなってしまうのではないかと思い、今月半ばから派遣で仕事を探しておりましたが、実際中途や派遣の採用は5月に増えるのでしょうか。
もしそれであれば、免許は来月半ばには取れる予定(予定です)ですので、4月下旬から5月開始の仕事を探そうと思っております。

中途、派遣などの採用は、5月にも多くあるのでしょうか。
そうでなく、2~4月をピークに一気に減っていってしまうのでしょうか。

どなたか教えていただけないでしょうか。

A 回答 (1件)

5月にあるのは・・

すぐ辞めちゃう駄目人間がいるからです。
キャンセル待ちみたいなものです。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

そうですね、何らかの理由で4月中に辞めてしまう人の空きに入る形になりますよね。

ご回答ありがとうございました!