アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

洗顔して朝起きるとお肌のしっとり感がなくなっています。ずっとお肌にしっとり感を保つためにはどのようなお肌のお手入れをすればいいのですか?
そして、わたしは16歳なんですけどー、この年齢にあったお手入れ方法はありますか?
あれば教えてください。

A 回答 (4件)

こんにちは。

今からお肌のお手入れですね。
いい心掛けです!

夜洗顔をしてから何かしてますか??
化粧水や乳液つけたりしてますか??
洗顔した後そのままにしておくと
顔の水分は蒸発して逃げてしまいます。
化粧水をしても同じです。
ですから化粧水をした後に
乳液でフタをしてあげなくてはいけません。
潤い(水分)を与えたら逃げないようにする為です。
化粧水や乳液は直接肌につけるものですから
肌に合う合わないがありあます。
できればサンプルを貰って試して
合うものを見つけられればいいですが。

ご参考まで♪
    • 0

こんにちは。

16歳、との事なので、基本的に化粧水と乳液でケアはOKかと思います。
使い方は、夜、洗顔した後(すすぎは20回くらいはしましょう)、化粧水を手のひらにとり、パッティングします。
で、よく肌に馴染ませた後、もう一度化粧水をつけます。
その後、乳液をつけ、最後に手のひらで顔全体を包み込むようにし、よぉく肌に浸透させます。
これで、OK。
化粧水と乳液は、油分の少ない乾燥肌でしたら、しっとり系のものを、油分が比較的多くて、昼間顔全体がテカる油肌でしたら、さっぱり系のものを選ぶと良いです。

ごさんこうになれば幸いです☆
    • 0

私はパックしたり美容液を多めにしたり、手間隙かけてお手入れしてます。

これからの季節は乾燥がひどいので化粧水をたっぷりつけています。
乾燥による皺もできるので結構あなどれませんよ! (16歳なら関係ないですが・・・)
化粧水はつけてちょっとしてから触ってみて手に貼りつき感があるくらい
付けないとだめらしく、そうとう時間かけてます!
もともと乾燥肌なので15~20回は化粧水をつけていますね。。。
その後美容液で栄養を、クリームでしっかり油分を補給して寝ます。
夜の間に肌が出来るので、夜のお手入れ頑張ってください!!

いい物を使ってもちゃんと使わないと効果ないかもしれませんしね。。。
    • 0

こんばんは。

肌の調子が悪いみたいですね。昔はお肌の曲がり角は25歳なんて言われてましたが最近は16~17歳みたいなので常に気をつけることが必要とされます。基本的に肌に使うものは弱酸性で洗うときは泡で洗うようにします。(手のひらでいっぱい泡立てて!)そして顔全体を優しく包み込むように洗います。ゴシゴシ洗いは駄目です。その後はしっかりすすぎます。顔を洗うときはぬるま湯で!
風呂からあがったら化粧水&乳液で手入れします。ここでのポイントは決してたたかない事!よく塗ったあとにピチピチたたく人がおられますがこれは間違いです。
たたくのではなく押し込んでください。グッグッて感じで。あとは昼間の過ごし方ですね。夏場に比べて紫外線など少なくはなりましたが油断はできません!出来れば紫外線カットの下地を塗ることをお勧めします。
    • 0