アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7歳の女の子がプレイしようと思っています
動物の森は 簡単にクリアーしました
漢字など内容は 難しくて小1には 無理でしょうか?

A 回答 (3件)

どのシリーズをプレイされるのかわからないので


内容に関してはなんともいえませんが、
どうぶつの森をプレイされたということはゲームキューブのシリーズをプレイされるのでしょうか。
それでしたら、難易度的には問題ないと思います。

出てくる漢字は、「鶏」「準備」「熱」「調合」程度のレベルですが、小学1年生のお子さんでは少し難しいのではないかと思います。

プレイされるシリーズのタイトルを教えていただければ、もう少し詳しく調べさせてもらいます。

この回答への補足

君と育つ島かキラキラ太陽と仲間たちのどちらかにしようと考えています。どうぶつの森は DSでひらがながあったので楽でした
他にはきらりんレボレュション(DS)などをやってます
同じ漢字の繰り返しなどですと覚えられるみたいですが・・

補足日時:2008/03/17 18:27
    • good
    • 0

漢字などは少し難しいですが努力次第で大丈夫だと思います。

ついでに漢字の勉強にもなるのでいいと思いますが^^
ですが内容の面では牧場物語は結構時間との戦いがありますから^^;
どうぶつの森は時間を気にせずのほほんと過ごせますが、牧場物語は最近要素もどんどん増えてさまざまな効果を持つ「すてき」という物を装備して道具の強化や冬の鉱山の採掘、疲労度や満腹度・・・最近の牧場物語は結構難しい面もあると思います。

ですがako33が先にプレイをし、お子さん?に教えてあげるのであれば大丈夫だと思いますよ♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
まぁ、親子して競ってゲームをやってるのですが
何回か出てくる漢字なら 娘も覚えると思います

お礼日時:2008/03/18 15:31

すみません、どうぶつの森はDSにもありましたね。


キラキラ太陽は所持していないのですが、
どちらのシリーズも、漢字のレベルはやはり同じ程度だと思います。

牧場物語は、どうも携帯機種ソフトの難易度が高い気がします…。
個人の感想ですが、TV画面でプレイするもののほうが、のんびりとプレイできるのではないでしょうか。
あまり参考にならない答えですみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ANo.1と同じ方ですよね
丁寧にありがとうございます
多少の漢字なら理解すると思います
知らない間に マザーシリーズをクリアしてたぐらいですからw
(呪文の使い方はめちゃくちゃですが・・)
本気出してるのは 親の方かもしれません
他に面白いのがなければ、買って見ようと思ってます

お礼日時:2008/03/18 15:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!