【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

MacOS10.3.9でSafari1.3.2を使っています。3週間ほど前からgoogleマップにアクセスするとSafariがクラッシュするようになってしまいました。環境設定のセキュリティでjavaを無効にするとスクロールができないマップは表示されます(衛星画像も表示できません)。でもこれでは使いにくいので以前のようなgoogleマップは見れないのでしょうか? いろいろ検索してみましたが、専門的な人たちは(難しくて本当はよく解らないのですが)悲観的な意見の人が多いようです。もし解決法を知っている方がいたら、是非教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

Firefoxにしてみるとどうなりますか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。これまでFirefoxは入れていなかったのですが、ダウンロードして試してみました。問題なくgoogleマップも見ることができます。まだ使い勝手や機能については、慣れていないので判りませんが、Safariよりいいかもしれないですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 16:48

わたしの環境でも落ちるようになりました。


以前にも似たようなことがあったのですが、Google側が対応してくれるまでどうにもなりませんでしたね。

残念ですが、ユーザー側でできることはSafari以外のブラウザを利用するくらいしかありません。わたしも50kataさんの紹介されているFirefoxを併用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。Googleのサイトを見ると去年のこの時期も同じようなことがあったみたいですね。
それにしてもそれまで使えていたのに急に、というのは参ります。何かが引っかかっているに違いないとしても、Googleの問題か、うちのMacやSafariの問題かも解らないし、仕事場で使っているMac3台が3週間ほど前から同時に同じ症状になってしまったのです。自宅にある1台は同じ環境なのにいまのところ大丈夫…。
Googleマップの日本語のヘルプサイトではサポートしているブラウザとしてSafari1.2.4以降になっているのに、英語のヘルプサイトでは2.0.4以降になってしまっていますね。
http://maps.google.com/support/bin/answer.py?ans …
http://discussions.info.apple.co.jp/WebX?14@213. …
でコメントしている人もいますが、「望み薄」ということで、Firefoxがフリーウエアだということも知らなかったので、SafariをバージョンアップしようにもVer3英語版しか今はダウンロードできないみたいだし、OS 10.3でも対応できるのかも心配だし…といった具合で本当に困っていました。とりあえずは、Firefoxに慣れてみようと思います。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2008/03/18 17:38

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング