dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

初めまして。iworkの文書作成で困っています。

iwork09を使い始めたのですが、二ページ目を作成する時に新しいセクションを追加すると一ページ目のタイトルが表示され、消すと一ページ目のタイトルまで消えてしまいます・・・

二ページ目からは本文を書いていきたいのですが、タイトルが勝手に入る現象をなくすにはどうすればいいですか?

教えてください。。

A 回答 (2件)

こんばんは。



iWorkのワープロPagesでの操作のご質問だと思います。

Pagesを開いたら、左上に表示される「表示」をクリックしてください。
続いて「レイアウトを表示」と「不可視文字を表示」を有効にしてください。

そうすると、一番上にごく細い枠があることがわかります。これがNo.1の方が言う「ヘッダ」です。この「ヘッダ」には何も書かずに、その下にある広大な枠に記入していってください。

枠や不可視文字は、印刷時には、印刷されません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。わかりやすい説明ありがとうございました。

助かりました。

お礼日時:2009/07/09 06:52

多分ヘッダ位置にタイトルを入れているのだと思います。


ヘッダは全ページに自動的に入ってしまいますのでので
本文にキャプションでタイトル入れが良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました。

そうだったんですね。うまくいきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2009/07/09 06:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!