人生のプチ美学を教えてください!!

WINDOWS98でOffice2000が入っております。
MSNのhotmailで音声チャットを楽しんでおりました。
2ヶ月ほど前にOffice2000のインストールをするように
指示が出ましたので履修しました。多分、それから、音声チャットをしようとすると(お使いのコンピュターにサウンドカードがインストールされていないかサウンドカードが選択されていません)と表示されできません。サウンドカードってなんですか?また、音声チャットを楽しめるはどうすればいいでしょうか?お教えください。お願いします。

A 回答 (1件)

サウンドカードとは、簡単に言えばパソコンのデータを音声に変換する装置です。

以前チャットを使用していたのであればドライバーが壊れている可能性があります。
乱暴ですが下記の方法でドライバーを更新してください。
「コントロールパネル」→「システム」→「デバイスマネージャー」→「サウンド、ビデオ、およびゲームのコントローラー」内にある「~Audio~」を右クリックして削除してください。
パソコンの再起動後に新しいハードウエアが検索されドライバーがインストールされます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速、試してみましたががダメでした。やはり「お使いのコンピューターに・・・」となってしまいます。ドライバーが壊れているのでしょうか?