【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

現在OS9.2.2でPalmDeskTopを使用しています。
近々完全にOSXに移行しようと思っていますが、ここで問題発生。

OS9.2.2でのユーザデータをOSX版に読み込むにはどうしたらよいのでしょうか?
方法として思いついたものは、
「PDAにHotSyncしてバックアップをとる」
ですが、これではOSX版にPDAで上書きした場合に
「連結」のデータが欠落してしまいます。
仕事でPalmDeskTopを多用している都合で、連結しなければ青ざめます。

何か良い方法がありましたら、教えてください。
宜しくお願い致します。

A 回答 (4件)

vCard形式とvCal形式にファイルで書き出してOS Xの方のpalmdesktopで読み込んではどうですか?

この回答への補足

回答、ありがとうございます。
試そうと思いましたが、ファイルで書き出すには
1.Palm Desktopテキスト
2.タブ&スペース区切り
の二種類でしか書き出せないので、
vCardまたはvCal形式では書き出せないのでしょうか?

• 0

>vCardまたはvCal形式では書き出せないのでしょうか?

できますよ。やり方はユーザーガイドの110ページをみてください。

参考URL:http://www.palm-japan.com/support/macintosh/mac_ …
    • 0

ちょっと試してもらいたいのですが、

OS 9.2.2の「書類」フォルダの中の「palm」フォルダの中の「ユーザー」フォルダをOS Xの

/User/(ユーザー名)/Documents(書類)/Palmフォルダに入れてやってもだめか確認してみてください。

この回答への補足

三度、ありがとうございます。

最初の質問部分で抜けていたのですが、現在使用のPalm Desktopは2.6.1です。
おそらくvCard、vCalでの書き出しが可能なのは、4.0でしょうか?
今試しに4.0のマニュアルをダウンロードしてみます。

ユーザーフォルダを移植する、というものですが、実は以前知らずに実行したことがありました。
動作がものすごく不安定になり、Palm Desktopをインストールし直した記憶があります(汗)。

• 0

うちでは4.0を使っていますがうまくいきましたよ。

2.6.1のデータを4.0でも読み込めると思いますので4.0で試してみてはどうでしょう。

というか2.6.1ってOS Xに対応してなかったんではないですか?
    • 0