プロが教えるわが家の防犯対策術!

気に入っているCDを何枚かmp3形式にしてまとめて1枚のデータCDを作ったのですが、CDプレイヤーで再生をするとアルバムフォルダ内の曲順がタイトル順になってしまっていて困っています。
以前XPを使っていた時はちゃんとトラックの順番に並んでいたのですが・・・。

<右クリック→Eドライブに送る→書き込み>という方法と<メディアプレイヤーで書き込み>の2種類試しましたがどちらもタイトル順での再生になりました。

書き込もうとしている曲のプロパティで、「名前」のところには『01 曲名』と入れてあるのですが、「タイトル」のところも『01 曲名』にすればおそらくトラック番号順になるとは思います。(まだ試してはいないのでわかりませんが)

それ以外でトラック順になる方法があったら教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

mp3ファイルはトラック番号がファイルごとに付けられます。

それを付ければアルバムと同じ順番で再生出来るかもしれません。

mp3対応のCDプレーヤーを持っていないので分かりませんが…
    • 0
この回答へのお礼

トラック番号を付けてるにも関わらずタイトル順での再生になってしまいました・・・。
アドバイスどうもありがとうございました。