激凹みから立ち直る方法

以前にも同じ質問した事があるのですが、大きさは変えられたものの、スクロールバーなどをなくしてすっきりと表示したいのです。
QNo.321616がわかりやすくて早速参考にしてみたのですが、動かしてみたら、ツールバーなどを表示しない指定をしたにもかかわらず、表示されたままです。
ちなみに、QNo.321616の回答通り、
HTMLファイルに
<script Language="JavaScript"><!--
function openWin(url)
{
window.open(url,"popup","toolbar=no,location=no,scrollbars=no,width=200,height=200");
}
// --></script>
と書いて、
Flashボタンの方に、
on (press) {
getURL("javascript:openWin('ai.html');");
}

と書きました。Flashボタンの方に飛ばす(固定したい)リンク先(ai.html)を入れただけなのですが、何か問題があるでしょうか。

A 回答 (2件)

そうですか?だめでしたか?

以下のようなScriptでいかがでしょう?
[xxx.swf]が配置してある[xxx.html]の<head>~</head>の中に
<script language="javascript">
<!--
function openwin(wo){
var nw;
nw=window.open("","popup","width=200,height=200,toolbar=no,location=no,directories=no,status=no,menubar=no,scrollbars=no,resizable=no");
nw.location.href=wo;
}
//-->
</script>
と記述し、FlashのボタンのActionScriptに
on (press) {
getURL("javascript:openwin('ai.html')");
}
と入力します。
これでいかがでしょう?

↓[url]のサイドに["url"]と記述しなくては?(参考までに......^^;)
window.open(url,"popup","toolbar=no,location=no,scrollbars=no,width=200,height=200");
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
大変申し訳ないのですが、文章をきちんと書いていないうちに送信してしまいました。
実は、以下の無料素材をご覧になっていただきたいのですが、、、
http://funghidesign.com/kotobuki/resource/flash5 …

CONTENTS1にスクロールした中にAという名前のボタンをつけていて、そのボタンを押すと別ウィンドウでai.htmlが開くというのを作っています。

バーを見せない指定・・mat-21さんの回答通りにもしてみました。
[xxx.swf]が配置してある[xxx.html]の<head>~</head>の中に・・とあったので、私はai.htmlの中にjavascriptを書いていたのでこれが原因だったのかもと思い、スクロールバーの[k.swf]を貼ってあるindex.htmlにjavascriptを入れました。
index.htmlをプレビューさせてスクロールさせてCONTENTS1のAボタンを押しました。別ウィンドウは出たのに、ツールバーありの真っ白いページが出て、ai.htmlは表示されません。Flashのボタンが原因かと、再度、mat-21さんのレスされたソースをそのままAボタンActionScriptに入力して動かしてみましたが、かわらないままです。

使っている無料素材の方にも掲示板があるのですが、こちらの方が回答が早いので、これができなくて丸2日かかってしまっている私にはこちらを頼ってしまっています。
原因が何なのか、さっぱりわからなくて困っています。宜しくお願いします。

こんにちは。

なんだか、エラク混乱しているようで。
試しに、ai.htmlのソースを
<HTML>
<HEAD>
<TITLE>テスト</TITLE>
</HEAD>
<BODY>
テスト
</BODY>
</HTML>
という単純なものにして、動作させてみてください。
なにか余計なものがai.htmlに入り込んでいる可能性もありますので、その可能性を探るためです。
また、ai.htmlと、index.htmlが同じフォルダの中にあるかも確認してくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

テストできましたーー。
でも、最初は「ページが表示されません」となっていたのでFLASHの方のURL指定を間違っていた事に気づきました。
html→htm
たったこれだけの事でした(T_T)
早速ai.htmlをテストではなく、自分が作ったもので動かしてみたらあっさりと表示されました。ありがとうございました。感動してます。