忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

こんにちは。。
昨日の夜の番組でのことなんですが、ご存知でない方が多いでしょうから少し説明します。
銀座のクラブの女の子と、六本木のクラブの女の子に「いかした男がする時計は?」という質問をしたようです。
ロレックス・カルティエ・ブレゲを抑えて、なんとフランク・ミューラーが一番になっていました。
(@o@)
実質調査人数は数人でしょうし、対象がクラブの女の子ということで、変わった結果と思えばいいのでしょうが、はたしてフランク・ミューラーはそんなに人気があるのですか?
僕はパティックが一番になると思っていたのですが、ちょっと信じられません。
いくらスーパーモデルや、ハリウッドのスターがしているからって、20才位の女の子が揃いも揃って同じことを言うのはどうかなぁ。
(そう言い続けるとくれる人がいるからでしょうか)
20才の女性の意見を聞いてみたいですね。

A 回答 (5件)

フランクミューラーは「天才時計師」として有名で数々の伝説を持つ人です。

最近、ロレックスやブルガリに飽きた女性達が口を揃えてフランクミューラーといっています。高価であるため、芸能人やある程度の方でないと持つことができないゆえ、「いかした男がする時計は?」の答えがフランク・ミューラーなのでしょう。移り気の多い女性特に人が身に付けているものに敏感なクラブの女性、それに呼応して身につける男性、この構図からでしょう。自分も時計には興味があり、フランクミューラーは欲しいと思います。そうそう、文字盤の文字デザインが女性には人気のようです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございました。
フランクミューラーの実力はよくわかっているのですが、僕にはあの文字盤のデザインがわかりません。(^^;)
もう45才なので、クラブでキャーキャー言われたいわけではないのですが(本当か)、もう少し見やすいものがいいですね。
きっとすぐ飽きてしまうと思うのですが。。
クラブのお姉ちゃんが「いい」といえば、300万円でも買っちゃう人はいるんですね。
(angels さんのことじゃないですよ)

こんにちは!私も個人的にはフランク・ミューラーは好きではありません。

雑誌などで騒がれているので、長い歴史を持ったメーカーかと思ったら1991年創業(確か?)くらいだそうですね。あまり文字盤も好みではないし…。まあ、人それぞれ好きなポイントが違うのでしょうけど…。今、お金があったら欲しいのは、ランゲ・アンド・ゾーネのダトグラフです。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
回答ありがとうございます。

そうなんですよ、若い会社です。さらにフランク・ミューラー氏は、僕より年下だったんですよ。
でもこの業界で成功するためには、過去の技術をまとめるテクニックと、営業センスが必要だと思います。
10年でここまで出てこれたのは、それなりの力があるんだな、と思います。

ところで、雑誌でも騒がれているんですね。
はやり物とかその系の雑誌には縁が無いので、ちょっと遅れましたね。(^^;

2度目です。

レス有難う御座います。

>たしかに若いお姉ちゃんに聞くのは愚問ですよね。
>ですけど、フランク・ミューラーってそんなはやっているのでしょうか?
機械式時計の価値を知らない人間に聞いて、それを世間の評価に等しいと
思わせてしまうのがTVの悪い所だと思います。
それだけじゃなくとも雑誌等でも細かい事(メーカの歴史等)を記さずに
「良い時計だ」ともてはやしてしまっている事も一つの問題でしょう。

>映画スターや芸能人が使っている、っていうのは、大体が商品の宣伝の
>ためじゃないかと深読みできるんですけどね。
>一個芸能人にプレゼントするだけで、何百個もうれるなら、効果ありだと
>思います。
>(もとの番組自体が宣伝だったりして。。)
面白い「読み」ですね・・・。
そう言われればそうかも知れませんね(笑)。
有名人がTVで使っていたりすれば、かなりの宣伝効果で
それが目的でプレゼントしていれば結構格安な宣伝費でしょう(微笑)。

>さて、ドイツの時計だと「グラスヒュッテオリジナル」が
>デザイン的にも気に入っています。
>僕ならフランクミューラーの例の文字盤よりこっちです。
>買えないけど。(^^;
良い御趣味ですね、私も良い時計だと思います。
けど年齢的(30代前半)に不釣合いと感じることと高価な事があり
後5年は、買えないし似合わないと思うので保留です(笑)。
個人的な解釈なので気になさらないで下さいね。
「ノモス」は、デザインも値段も理想的なのでチャンスがあれば
購入したいですね。

では、失礼します。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは。
再登場ありがとうございます。

時計は常時身に付けているものですから、気に入ったものをしていたいですよね。
工芸品として飾っておくのは、僕にはできません。
ですから、見やすく機能的であってほしいと思います。
機能美の中に、時計を持つ人の主張みたいなものが出せれば、それがその人にあった時計ということになるんでしょうね。

初めまして。

まず、質問をする対象が悪いため、
そのような偏った結果になったのでしょう。
馬鹿相手の質問です・・・気にしないほうが良いと思いますよ。

話が少しそれますが・・・。
最近のロレックスブームのきっかけが「キムタク」が
ドラマでエクスプローラを使っていたかららしいですが・・・
本当に歴史等の知識を得れば20代の若い連中が買っても
似合わない時計なのは、一目瞭然です。

フランク・ミューラーも「高価」「芸能人が良く使う」等の
理由からそのようなイメージが出来ちゃったのでしょうね・・・
もったいないです、良い時計なのに・・・。
本当の機械式時計のよさを判っている人に聞けば、
色々なメーカ名が出てくるはずです。

ちなみに私は、TUTIMA・SINN・ORIS・BREITLING等が
好きで最近は、ドイツ時計(TUTIMA・SINN以外)も気になります。
私は、フランク・ミューラーのあのデザイン(文字盤)が
あまり好きではないので興味は、ありますが購入出来ても
購入しないと思います・・・。

参考になりましたでしょうか?
では失礼します。
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。
回答ありがとうございました。

たしかに若いお姉ちゃんに聞くのは愚問ですよね。
ですけど、フランク・ミューラーってそんなはやっているのでしょうか?
映画スターや芸能人が使っている、っていうのは、大体が商品の宣伝のためじゃないかと深読みできるんですけどね。
一個芸能人にプレゼントするだけで、何百個もうれるなら、効果ありだと思います。
(もとの番組自体が宣伝だったりして。。)

さて、ドイツの時計だと「グラスヒュッテオリジナル」がデザイン的にも気に入っています。
僕ならフランクミューラーの例の文字盤よりこっちです。
買えないけど。(^^;

ギャルにはパテックの良さ、つまり機械式時計の機械の性能は理解できないのではないでしょうか?

というかそういう次元で時計を選ばないでしょうね。
というかパテックは残念ながら名前すら知らないし、目の前におかれても値段は想像できないでしょう。
基本はブル狩り、かるてぃえなどの宝飾系じゃないですか?後、るいびとんも最近出してますね。
でまあかるてぃえとかはもう巷にあふれてるでしょ。みんなお手軽ステンモデルでしょうけどね。
で人と違ったのが良いと言うことで、フランクなんではないですかね。まあ芸能人もよくしてますしとりあえず雑誌などでももてはやされてますよ。
20代の女性に”ルクルトが欲しい”なんぞ言われたらそれはそれで「良い趣味してますね~」と思わず買って上げそうですが、そんな名前を知っているギャルもいないのでしょうね。
でわたし個人はランゲが好きですが・・・・買えない。まあこの時計もギャルは名前を知らないでしょうね。ちなみに私はオトコね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。
ご回答ありがとうございました。

でも、20才くらいの女の子にフランクミューラーのよさはわかるのかなぁ、と思って今回質問させていただきました。
やっぱりわかるわけないですよね。
最近のクラブのお姉ちゃんは、ちょっと前まで茶パツでルンルン(古い!)のはずですからね。

さてランゲ&ゾーネ、いいですね。
しっとりとした落ち着きがあります。
最近デカ日付を真似ているところがおおくなってきたようです。
僕もあの機構はいいと思いますよ。

フランクミューラーも、機構的なすばらしさは残ってゆくでしょうね。