アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。シンセサイザー(キーボード??)の購入を考えているみゅりあと申します。

http://oshiete1.goo.ne.jp/qa393642.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa424377.html
こちらの質問に似ているのですが、浅倉大介さんのような電子音をハード機材を使って作りたいと思っています。

近所の電気屋でcasio CTK-900などを見てきましたが
どのような機材を選べば良いの全くわからず、困っています。
学生であまりお金が無いので、高価なものは選べません。
オススメの機材や、機材の選び方など、是非ご指導願います!!!

よろしくお願いします!!!

A 回答 (3件)

浅倉大介はステージではEOSを使っているように見せかけたりしてますが実際には音源は別です。

同じ音を作ろうと思ったらそれなりにお金がかかります。最低でもYAMAHA MOTIF ESかXSくらいは欲しいところですが、あまり予算が無いとの事ですので、MM6がよろしいかと思います。
http://www.yamaha.co.jp/product/syndtm/p/synth/m …

YAMAHAにはYAMAHAの音があります。RolandのではYAMAHAの音は作れません。MM6だったら新品でも5万円以下で買えるでしょう。中古をオークションででも探したらもっと安いのもあるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

具体的に機材を教えてくださってありがたいです。
YAMAHA MOTIFとMM6、見比べると前者の方が興味をそそられますが
予算的にMM6です…。MM6ではやはり限界があるでしょうか…。
でもやっぱ初心者だしお金無いしMM6で決定っぽいです!!
jakartaさんの意見も参考に今度本物を見てこよぉと思います。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/20 23:33

ANo.2さんの書かれていたURLの回答に


「MOTIF / MM6はプロ用」と書いてありますがプロはMM6は使いません。
MOTIFはもちろんプロも使いますが、ESなら新品が12万程度で買えるのでアマチュアでも人気です。

MM6は初心者から使える普及用途製品です。

ちょっと気になったので...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

補足意見ありがとうございます^^

お礼日時:2008/03/20 23:35

最近にも似たような質問がありました。

下記質問を参考にしてみてください。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3873980.html

予算は補足されたほうがよいと思うのと、シンセ類は一見すると鍵盤とボタンが並んでいるだけで違いがわかりにくいので、楽器屋にいって店員に相談しながら色々な機種をご覧になられることをお奨めします。

参考URL:http://www.synthesizer-mania.com/maniac/​
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLのご指示ありがとうございます。
そちらの回答やHP、とても役立ちました。

予算は出来れば5万以下であるかなぁと考えていましたが
HPを見て自分甘かったかも…と思いました…。

名古屋で楽器屋さんというと伏見のYAMAHAくらいしか知らないので
今度そちらへ行ってHarlandさんの意見も参考にしてMM6をメインに実際に触ってこようと思います。

ご回答ありがとうございました!!

お礼日時:2008/03/20 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!