アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 10月31日から11月2日まで函館山のロープ―ウェイで夜景を見に行き、一日目は函館泊です二日目に札幌にも行きます。
 寒いでしょうか?ダウンジャケット持っていったほうが良いでしょうか?
 札幌の東急インに一泊するのですが、東急インの近くにあまり料金が高くないおいしいものが食べれるお店がありますか?

   よろしくお願いします

A 回答 (7件)

札幌在住です。


東急インはススキノの、ど真ん中ですのでお店は山ほどありますよ。

かにを死ぬほど食べたいのならガイドブックに載っている、いわゆる「高級店」ではなく地元の人間が良く利用するお店を一軒挙げておきますので参考にして下さい。 
(混むので予約した方がいいです)
電車通りをはさんでホテルの真向いのビルなのですぐわかると思いますよ。

朝晩冷えますのでダウンは必帯です。

参考URL:http://machi.goo.ne.jp/011-210-0411
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうなんですか、あのススキノの所なんですか
ツアーで行きますのでホテルの指定ができませんでした。安いツアーだから宿泊場所はどこでもいいのですおいしいものを安く食べられれば
主人カニが好きなので喜ぶと思います。
 必需品のダウン、手袋を持って大阪から頑張って楽しみに行きますね。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 23:17

こんばんは。


私も去年の11月の初めに北海道に旅行に行きました。
ちょうど初雪で千歳空港降り立ったときは戸惑ってしまいました。
(私は中部地方の者です。)
寒いと聞いていたので暖かい服装で行ったのですが、
率直な感想は北海道は建物の中を暖めすぎ!とおもいました。
着てれば汗ばむし脱げば荷物になるし・・・。
(千歳空港の中はブラウス一枚でイイくらいホッカホカ)
3泊で行きましたが厚着した方がイイとおもったのは
雪が降っているときと夜食事にいくのにフラフラとすすきのを歩いたときくらいでした。
昼間天気が良ければ歩いていれば体は温まるしそれほど重装備で出かけることもないかとおもいます。
手袋とダウンジャケットで充分かと思います。

なにを食べてもおいしくて、街並みもとても素敵な北海道、
気をつけて楽しい旅行してください^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 手袋、ダウンもっていきます。

お礼日時:2002/10/23 23:10

函館山は夜に行くのでしょうか?夜なら絶対に、昼でもダウンジャケットを用意してもおかしくないです。

ただいまの気温は10度を下回っています。暖かい地方の方にとっては寒いとおもいます。

東急インはススキノの真ん中と言っても過言ではありません。さまざまな飲食店があり、値段もさまざまです。(ホテルの裏にまわると風俗店も多数ありびっくりされるかもしれませんネ)

大きな書店、または北海道のコンビニ・書店で「じゃらん」の北海道版を購入されてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 そうですね、ダウンは必需品ですねありがとうございました。
 北海道版のじゃらんを買うと言うてがありましたね。
 これからの旅行にも参考にします。現地で購入すると言う事で、ありがとうございました。
頑張っていってきます。

お礼日時:2002/10/23 23:04

多分、雪が降りそうな気配です。

札幌ではここ1週間ほどで寒くなり、すでに冬の入り口まで来ています。マフラーと手袋は持参してください。できれば防水になっている靴にしてください、といいたいところですが、本州の方は持っていませんよね・・・。まあ、大丈夫でしょう。

素足が出るような格好ですと、寒いですよ。スカートならば厚めのストッキングやブーツを履くなどしたほうが良いかもしれません。

函館は、そこまで気合を入れなくても大丈夫です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 パンツで行きます。ホッカロンも持って
 ありがとうございました。

お礼日時:2002/10/23 23:07

こんばんは。

一昨日北海道観光から戻ったばかりです。

本州に住んでいて北海道の寒さは想像以上でした....絶対いらないだろうと
思っていた「ダウンジャケット」は千歳空港について外に出た途端着る羽目
になりました。もの凄く寒かったです!
絶対お持ちになった方がいいですよ。後、手袋も必需品です。

が、ホテルの中とかレストランは半そででいいくらい暑いです。風邪ひきそ
うになりますよ。

楽しんで下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 どうもありがとうございました。大変、参考になります。
 そうですよね本州はまだそれほども寒くありませんものね
 必ず持って行きます。ダウンジャケット

お礼日時:2002/10/23 22:44

私は北海道に行ったことがないのですが・・・。


先週末、札幌へ旅行に行った友人が、あまりの寒さにむこうで手袋を買ったと言ってました。ダウンの入った上着は、こっちから持参したようですが。。。
10月に入ってからは、朝晩は暖房を入れているようですので、かなり寒いと思います。
風邪などひかないように、楽しい旅にしてくださいね~。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 必ずダウンジャケット持っていきます。
ついでにホッカロンも持っていっておきますね。
大阪はまだ、あまり寒くないから実感ないのですが気合を入れて行ってきます。

お礼日時:2002/10/23 22:30

建物の中は暖房で暖かいですが、外はとても寒いです。


夜外出されるなら、ダウンジャケットはあったほうがよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 ありがとうございました。
 ダウンジャケット持っていきます。

お礼日時:2002/10/23 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!