【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

ある画像の上にペイント系ソフトで麗流隷書というフォントを使って
文字を書き込むのですが、その際にWordの「拡張書式」の「文字の拡大/縮小」のように文字を詰めたいのです。
しかし、ペイントやPictBearではそれができず、GIMPでは麗流隷書が使用できなく、
pixiaではjpeg形式で保存すると文字が劣化してしまいます。

どなたか良いペイントソフトがありましたらご教授ください。

A 回答 (1件)

>GIMPでは麗流隷書が使用できなく、

GIMPではフォント名は英字表記なりますので見つけられていないだけではありませんか?
>pixiaではjpeg形式で保存すると文字が劣化してしまいます。
ではpng形式で保存し、GIMPなどでjpgに直すとよいでしょう。
ところで、pixiaにもjpgクォリティ設定はありますがこれでは不満ということですか?
GIMPならいいということはカラーサブサンプリングを設定したいということでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

GIMPでは英字表記という事を踏まえてBGREIRRやreisyo等で探しましたがやはり見つかりませんでした。
ですが、pixiaでは何故かクォリティ設定というものに
まったく気がつきませんでした。
この文字ならば大丈夫です。

わざわざありがとうございます。
稚拙な質問、失礼いたしました。