アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「ビットマップイメージ ビットの深さ」
「ビットマップイメージ 編集」
などのキーワードで検索してみたのですが、何かソフトをDLして
それでどうこうというのしかなかったのですが
あまりそういった物は入れたくないので質問させてください。

当方、ラグナロクオンラインというネットゲームをしています。
その中でエンブレム(画像)を設定する事ができるのですが
所持している画像が32bitでしてゲーム内に反映できません。
ラグナロクオンライン公式サイトによると

画像サイズ  24(縦)×24(横)ピクセル
画像フォーマット  ビットマップ(24bit)
透過色(16進数/RGB)  #FF00FF / 255 0 255

の画像ならゲーム内に反映できるらしいのですが
所持してる画像を24bitに変更する方法ありましたら
教えてください。

A 回答 (6件)

拡張子を.bmpのファイルに変換することが必要です。


ペイントで開いて、名前をつけて保存 時にビットマップにしてください。
大きさも確認しないとダメですが。。

この回答への補足

試してみたのですが
「Only 16M or 8bit color format supported.」
というエラーが出て設定出来ませんでした。
回答して頂いたのに申し訳ありません。

補足日時:2009/09/09 16:48
    • good
    • 0

MSペイントでできるよ。



保存するファイルの種類で。。。。

サイズは、変形、キャンバスの色とサイズ。

この回答への補足

No.1さんへ書いた通りです。
申し訳ありません。

補足日時:2009/09/09 16:50
    • good
    • 0

32Bit画像ならJPGなどに変換すればOKです。


Photoshop等のソフトを使えば、保存時に変換できます。
画像形式がわかりませんが、32Bitは限られた形式でしか扱えません
PSD、TFFなどです。
元画像をJPGに変換してみてください。
Bit数は画像ファイルをクリックしプロパティの詳細タブで確認できます。

この回答への補足

JPEG画像に変換してみたところ
ゲーム内に反映させる一覧にはファイル名が表示されるんですが
それに設定してもゲーム内で表示がされませんでした。
No.1さんとNo.2さんの時の用にエラーは出なかったのですが。

補足日時:2009/09/09 16:51
    • good
    • 0

No.3です。


すみません。変換形式はbmpの間違いでした。
    • good
    • 0

Only 16M or 8bit color format supported



MSペイントで保存するファイルの種類のプルダウンメニューから

256色ビットマップを選択して保存してもダメでしょうか。

8bit color ⇒ 256色
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信する部分が違ってたようです。
No.1~No.4さん、すいませんでした。
それと、説明不足だったようで重ねて申し訳ありませんでした。

No.5さん
反映できました。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 00:42

No.3、4です。


内容の理解が違っていました。
たとえば「ペイント」で保存する時に色数を 24ビット ビットマップ
で保存してください。
保存画像のプロパティで詳細タブで確認してください。

幅      24 X 24
高さ     24 X 24
ビットの深さ 24

になればOKです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こちらの方法も成功しました。
数回にわたっての書き込みありがとうございました。

お礼日時:2009/09/10 00:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!