アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。三十手前の女性です。
生理期間3/2~8です。
8日、クロミッドを一日朝晩一錠ずつ、五日間処方されました。
一週間後、卵胞チェックをしてもらい、三つ卵がありましたが、小さいとのこと(大豆一粒くらいでした)

再度、一週間後に来てくださいとのことで、昨日診て貰いました。
画像には、大きいの一つ、そこそこ大きいのが一つの二つありました。

先生からは、卵胞を割って卵を出す注射をしましょうとのことで、昨日夕方に打ちました。(薬名は、卵を刺激さすなんとかとのこと)
本日仲良くして下さいとのことで、日曜日はエッチは駄目で、また月曜日に来て下さいとのことです。

長くなりましたが、昔、別の病院で生理不順でいずれ妊娠をしやすいようにと、クロミッド、注射をしたことがありますが、
妊娠を望んで、クロミッド、注射は初めてです。
卵が二つあったので、双子になる可能性はあるかもと言われました。
初めての妊娠なので、すごく不安です。

やはり薬を飲み、注射をすると可能性は高いのでしょうか?
色々調べていると、薬だけだと可能性は低いが、注射をすると上がると目にします。周りで不妊治療をしていた人がいないので、悩んでいます。

また、私自身は女の子を希望しておりますが、薬など飲むと男の子の可能性が高いみたいですが、本当なのでしょうか?
子供は大好きなので、双子ができようが、男の子ができようが大切にしたいと思っています。
ご経験者の方やお詳しい方、お助けください。

A 回答 (2件)

Ano1回答者です。

>初めての妊娠なので、すごく不安です。

この文章で勘違いしました^^;

まだ妊娠されてなかったんですね・・・
とんだ見当違いの回答してしまいました。(;´▽`A``

卵が二つあっただけでは、双子の可能性は極めて少ないと思いますよ。
例え、それが二つ同時に排卵したとしても、二つとも受精するとは限らないですからね。
今まで私は人工授精を4回してきていますが、卵がすっごい増えて排卵の時に、痛くて動けなかった時もありましたが、その時は何個か排卵していましたが全く受精せずでした。
例え受精したとしても、着床するかわからないですし、内膜が薄ければ着床しにくいですし、受精の時の分割もきちんとされてないと受精できないですから。

お互い早く可愛い赤ちゃんを大切に育てたいですね^^
頑張ってください。
もし双子ちゃんでも男の子と女の子の双子ちゃんだったらお互いの希望がいっぺんに叶いますね^^
    • 0
この回答へのお礼

再度回答頂きありがとうございます。
>初めての妊娠なので、すごく不安です。
これがややこしく書き方でしたね・・・。
今まで、ガチャガチャ(おもちゃの)のように卵巣からポンと一個出て、精子と巡り合い、出会わなければ生理にと一緒に流れるという感覚しかなかったので、卵胞が大きくなり、そこから卵が出てくるなんてびっくりだったんです。なので、画像を見たとき、最初卵胞が三つもあって、かなり驚きました。女性の体は本当に不思議に出来ていますね。私も、注射をしてから、排卵痛?なのかチクチクお腹が痛い状況が続いてます。
年齢的に上がってきているのと、周りの友人からも早く作ったほうがいいよと言われているので、欲しい気持ちと焦らせないで!との二つの気持ちで揺れている毎日なので、つい先のことばかり気にしてしまうんです。お互い頑張りましょうね。ちなみに、双子ちゃんが、男女なら大変そうだけど、希望は叶うんですけど、そう上手くはいかないかなと^^;

不妊治療中の女性です。

妊娠おめでとうございます。

卵胞の大きさを数字であらわした方がわかりやいですよ。
小さい卵胞と言っても、15mmぐらいあってもまだまだの大きさですからね。
排卵は20mm前後ぐらいでする卵が多いみたいです。
って、もう妊娠されているみたいだからいいですけど^^

確かに、注射をすると少し確率は高くなりますが、それは精子次第だと思いますよ。
注射はHCGかな?

卵が二つあったとの事なので、双子の可能性はありますよね。
でも、一つが吸収されてなくなってしまう場合もあるので、まだわかりません。
私の友達は不妊治療していませんでしたが、双子ができ、次の検診の時には吸収されてなくなって一つだけ残っていたみたです。

注射をすると男の子が多くなると思っていらっしゃるようですが、そんな事ないですよ。
私の通っているクリニックの実績を見ても、双子も男女も半々ぐらいですよ。
可能性としては、治療している人の方が高くなるという感じなだけだと思います。

大切に育ててあげてくださいね。
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。すみません、書き方が悪かったと思います。まだ妊娠してないんです。先生から、今日(4/22)、明日ごろ排卵するだろうから、子作りして下さいと言われているんです。卵が二つあるから、もしかしたら両方とも排卵するかもと言われたので、双子になるかもと不安になったんです-。-;卵胞の大きさは、何ミリか聞いてなかったんで、今度から聞いておこうと思います。注射は、たぶんHCGだと思います。双子ちゃんは可愛いし、いいなぁと思う半分、二人同時に子育てするのに不安が。それと、私は女の子、主人は男の子希望なので、三人目まで育てる余裕がお金が無いと思っていたので。私も不妊治療を始めているところなので、授かればと思っています。わからない事だらけなので、教えて頂き、ありがとうございました。