プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Access2003で小数点第1位未満四捨五入の表示をするにはどうしたらいいのでしょうか?int関数を使用して平均点の四捨五入をしたのですが、整数エラーになります。Roundsも使ったり色々やったのですが、どうやら違うようなので、困っています。助けて下さ~い。

A 回答 (3件)

=INT(A1*10+0.5)/10


と言うのでは、どうでしょうか?
と言う話じゃなかったらすみません。
    • good
    • 0

データそのものを丸めるのではなく、表示だけで良いのなら、


フィールドやコントロールの表示書式を
「#,##0.0」
とすれば良いだけでは?
    • good
    • 0

Accessには、四捨五入用の関数は用意されていませんので自作するしかないと思います。


参考までに関数を作成してみました。

呼び出し側 SisyaGonyu(平均点の項目,四捨五入したい桁数)

Public Function SisyaGonyu(su As Double, Keta As Integer) As Double
Dim wksu As Double
wksu = 10 ^ Keta
SisyaGonyu = Int(su * wksu + 0.5) / wksu
End Function
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!