性格悪い人が優勝

水を吸うものと、はじくもの・・・
それぞれ、皆さんが思い付くものを上げてみて下さい。

では宜しくお願いします。

A 回答 (17件中11~17件)

・吸うもの お天気の良い日に洗濯してフンワカ乾いたタオル


・はじくもの 若い子の肌
    • good
    • 1
この回答へのお礼

タオルも、洗濯するのを手抜きすると、だんだん吸い取りが悪くなります(汗)。

水をはじくような肌・・・そんな頃も、あったなぁ~(遠い目)

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 21:22

こんにちは。



水を吸うもの・・・かわいた砂
はじくもの・・・木々の葉
    • good
    • 0
この回答へのお礼

砂場などで水をこぼすと、かわいた砂はあっと言う間に滲みてしまいますからね~

木々の葉は、水分を取り過ぎないように防いでいるんでしょうかね?

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 21:18

水を吸うもの:布


はじくもの:手のひら(ちょっとイラットします。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

布は水をよく吸いますね。雑巾などは、その機能を生かしている分けですね。

手のひら・・・カサカサしているのに、なかなか水を吸ってくれませんからね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 21:14

水をはじくもの


…高級な傘

水を吸うもの
…安物の傘
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あまりにも高級な傘だと、雨が降ってきても差さないかもしれませんけどね(笑)。

安物の傘は、水を吸うし直ぐに骨が折れてしまうし簡単に忘れるし、逆に高くつきそうですね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 20:28

吸うもの…ある程度使ったタオル


はじくもの…かっぱ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

タオルは、水を吸い取ることが目的のものですね。そして、サラよりも少し柔らかくなった方が吸いやすそうですね。

かっぱは、傘よりももっと水をはじきますね~

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 20:25

吸うもの ・・元気なお腹


はじくもの・・くだしたお腹
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お腹も、その時の具合によって水を吸ったりはじいたりしますね~

まあ、具合がいいからと調子に乗って吸い過ぎると、悲惨なことになりますけど・・・

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 20:23

水を吸うもの → スポンジ



はじく物 → かさ 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スポンジは、まさに水を吸うために作られたものですね~
そして、かさは、まさに水をはじくための道具・・・

目的からの連想ということになりますね。

ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/23 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!