アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

受験終わって時間ができたのでアニメ見ようと思います。
おすすめのアニメとかあったら教えてください。
自分の好みとしては
◎男性キャラが主人公【ある程度カッコイイ(判断はおまかせします)】
◎恋愛要素が多い(ハーレム状態になっていない)
◎最近のアニメ(絵がキレイ)
◎ギャグ要素アリ
って感じです。上の条件とは関係ありませんが過去には
・僕等がいた  ・フルメタ  ・エルフェンリート
・二ノ宮君  ・うたわれるもの  ・スパイラル
・神様家族  ・ゼロ使  とかにハマりました。
数多くの返答お願いします。

A 回答 (6件)

『ゼーガペイン』


 高校生と電脳戦士の二重生活の話ですが・・・
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zegapain/

この回答への補足

すいません。
自分が過去に見た作品をもう少し詳しくかいておきます。
・瀬戸の花嫁  イリヤ、UFOの夏 ・藍より青し
・おねがいツインズ ・Φなるあぷろーち
といったところです。

補足日時:2008/03/23 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ロボット系は嫌いじゃないので
是非見てみたいと思います。

お礼日時:2008/03/23 01:21

個人的にOverDriveというアニメがお勧めです。

恋愛要素はあまりないですが、ギャグが結構あって、主人公もまあまあかっこいいです。主人公よりチームメイトのほうがかっこいいです。
放送は、2007年の春からスタートしたので最近のアニメに入ると思います。内容は高校1年の主人公がある日、ロードレース(競輪とは別の自転車のレース)に興味を持ち世界最高峰レース、ツール・ド・フランスを目指す、的な内容です。結構スポ根です。本放送はもう終わっているので、見るならYou Tubeなどの動画サイトでしょうか
個人的に好きなだけなのでmostbakaさんが気に入るかわからないですが、1回見てみたらどうでしょう?

他には
・CLANNAD(残りあと少し) ・ひぐらしのなく頃に(第3シリーズがいつかスタート) ・ハヤテのごとく!(残りあと少し) ・ときめきメモリアルOnlyLove(放送終了) ・D.C. ~ダ・カーポ~シリーズ(D.C.IIS.S ~ダ・カーポII~セカンドシーズンが春からスタート)
個人的にこんなのがお勧めです。いい参考になったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。OverDriveは聞いたことすらなかったので、ぜひ見てみたいと思います。
CLANNADについては毎週見てます。(書いておけばよかったですね)
Air・kanonもなかなか良かったです。D.C.はちょっとしか見てないので
これを機にしっかり見ようと思います。

お礼日時:2008/03/23 01:25

男性キャラが主人公のおすすめアニメは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」、「IGPX」です。

ただし、恋愛要素とギャグ要素があるのかは、よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードギアスは少ししか見てなかったのでこれを機に
しっかり見ようと思います。IGPXは知らないタイトルだったので
是非見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 11:52

条件が少しでも入っているならこんなところでしょうか



スクールランブル 1期、2期。

風のスティグマ :ギャグ要素が少なめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともみたことがないので、ぜひ見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 11:57

男性キャラが主人公で、特に恋愛要素が多い2作品です。


『君が望む永遠』(2003年)
・主人公はカッコ良くないです
・恋愛アニメなのでそれが中心です
・まずは2話まで
・絵が綺麗じゃない
『ラーゼフォン』(2001年)
・主人公カッコイイ
・泣ける恋愛要素
・絵は綺麗な方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーゼフォン一話しかみてないので、見てみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2008/03/29 13:08

自分はやっぱりひぐらしです。

恋愛も多少入ってますし話の最初らへんはほとんどギャグです。話が進んでいくと主人公がかっこいい事ばかり言ってます。ちょっとイケメンっぽいです。そろそろ第三期も始まりますしとってもお勧めです。(ただし、第一期から見ないと話がぜんぜん分からないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一期は見たんですけど、かなり衝撃をうけました。
たしかに主人公結構イケメンっぽいかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 13:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!