受験終わって時間ができたのでアニメ見ようと思います。
おすすめのアニメとかあったら教えてください。
自分の好みとしては
◎男性キャラが主人公【ある程度カッコイイ(判断はおまかせします)】
◎恋愛要素が多い(ハーレム状態になっていない)
◎最近のアニメ(絵がキレイ)
◎ギャグ要素アリ
って感じです。上の条件とは関係ありませんが過去には
・僕等がいた  ・フルメタ  ・エルフェンリート
・二ノ宮君  ・うたわれるもの  ・スパイラル
・神様家族  ・ゼロ使  とかにハマりました。
数多くの返答お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

条件が少しでも入っているならこんなところでしょうか



スクールランブル 1期、2期。

風のスティグマ :ギャグ要素が少なめ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

両方ともみたことがないので、ぜひ見たいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 11:57

自分はやっぱりひぐらしです。

恋愛も多少入ってますし話の最初らへんはほとんどギャグです。話が進んでいくと主人公がかっこいい事ばかり言ってます。ちょっとイケメンっぽいです。そろそろ第三期も始まりますしとってもお勧めです。(ただし、第一期から見ないと話がぜんぜん分からないと思います)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

第一期は見たんですけど、かなり衝撃をうけました。
たしかに主人公結構イケメンっぽいかもですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/29 13:10

男性キャラが主人公で、特に恋愛要素が多い2作品です。


『君が望む永遠』(2003年)
・主人公はカッコ良くないです
・恋愛アニメなのでそれが中心です
・まずは2話まで
・絵が綺麗じゃない
『ラーゼフォン』(2001年)
・主人公カッコイイ
・泣ける恋愛要素
・絵は綺麗な方
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ラーゼフォン一話しかみてないので、見てみようと思います。
ありがとうございます

お礼日時:2008/03/29 13:08

男性キャラが主人公のおすすめアニメは、「コードギアス 反逆のルルーシュ」、「IGPX」です。

ただし、恋愛要素とギャグ要素があるのかは、よくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コードギアスは少ししか見てなかったのでこれを機に
しっかり見ようと思います。IGPXは知らないタイトルだったので
是非見たいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/23 11:52

個人的にOverDriveというアニメがお勧めです。

恋愛要素はあまりないですが、ギャグが結構あって、主人公もまあまあかっこいいです。主人公よりチームメイトのほうがかっこいいです。
放送は、2007年の春からスタートしたので最近のアニメに入ると思います。内容は高校1年の主人公がある日、ロードレース(競輪とは別の自転車のレース)に興味を持ち世界最高峰レース、ツール・ド・フランスを目指す、的な内容です。結構スポ根です。本放送はもう終わっているので、見るならYou Tubeなどの動画サイトでしょうか
個人的に好きなだけなのでmostbakaさんが気に入るかわからないですが、1回見てみたらどうでしょう?

他には
・CLANNAD(残りあと少し) ・ひぐらしのなく頃に(第3シリーズがいつかスタート) ・ハヤテのごとく!(残りあと少し) ・ときめきメモリアルOnlyLove(放送終了) ・D.C. ~ダ・カーポ~シリーズ(D.C.IIS.S ~ダ・カーポII~セカンドシーズンが春からスタート)
個人的にこんなのがお勧めです。いい参考になったらいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。OverDriveは聞いたことすらなかったので、ぜひ見てみたいと思います。
CLANNADについては毎週見てます。(書いておけばよかったですね)
Air・kanonもなかなか良かったです。D.C.はちょっとしか見てないので
これを機にしっかり見ようと思います。

お礼日時:2008/03/23 01:25

『ゼーガペイン』


 高校生と電脳戦士の二重生活の話ですが・・・
 http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/zegapain/

この回答への補足

すいません。
自分が過去に見た作品をもう少し詳しくかいておきます。
・瀬戸の花嫁  イリヤ、UFOの夏 ・藍より青し
・おねがいツインズ ・Φなるあぷろーち
といったところです。

補足日時:2008/03/23 01:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ロボット系は嫌いじゃないので
是非見てみたいと思います。

お礼日時:2008/03/23 01:21

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアンパンマン(◎・◎・◎)

アンパンマンマーチの楽譜を探しているんですけど・・・インターネット上で探せませんかね??

Aベストアンサー

旋律だけだと思いますが、有料でダウロードできます。

参考URL:http://dl.rakuten.co.jp/shop/infoseek/prod/205301620/

Qオススメの萌えアニメとハーレムアニメを教えて下さい。

私はアニメが好きな20歳の男です。

アニメの中でも、特に萌えアニメやハーレムアニメが好きなのですが、何かオススメの作品とかはありますでしょうか?
皆様が知ってる作品を教えて下さい。
アニメ化はされていないけれど…といったのも歓迎です。

ちなみに個人的好みとして、血が大量に出てくる様な作品や、SF、ロボット系などはあまり…といった感じです。
思わず顔がにやけてしまう様なアニメが理想で好みです。

条件付きで申し訳ないのですが、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

萌えアニメといったら
らき☆すた
涼宮ハルヒの憂鬱が有名ですねww

他には、最近のアニメですが
瀬戸の花嫁、ながされて藍蘭島、
がくえんゆーとぴあ まなびストレート
ですねww

少し古いアニメなら
AIR、あまえないでよ!
あまえないでよ渇!、Canvas2 ~虹色のスケッチ~
半分の月がのぼる空、かしまし
護くんに女神の祝福を!
etc

そして個人的にオススメなのが
SHUFFLE、ARIAシリーズ
ひだまりスケッチ
ですね。

参考になれば幸いですww

Qアニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!? もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っ

アニメ、ハヤテのごとくは恋愛アニメっていうんでしょうか!?
もし、恋愛アニメ(恋愛要素が少しでも入っている)なら入っている話数を教えてください。
なるべく、ハヤテとナギがいいです、
説明下手ですみません!

Aベストアンサー

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「手のかかる子供」程度にしか思っていません。
彼の好みは、マリアのようになんでもこなせる女性です。 ただ、今の自分は恋愛をする資格は無い
と厳しく自制しているので、誰とも進展が無い状態です。

 ただ、単純な勘違いでは終わりません。
ハヤテは過去にタイムスリップしたあげく、その時間のナギを助けています。
(アニメでは第一期最終話)。 しかも、自身の借金を肩代わりした
(代わりに執事として働くことで、肩代わりした借金を返す、という契約ではある)
ナギに絶大な恩を感じており、遺産相続争いに巻き込まれ時に命さえ狙われるナギを
最後まで守りたい、とも思っています。

 この辺がラストに向けてどう関わってくるか、
気になるところではあります。

『ハヤテのごとく』は恋愛アニメというより、何でもアリのラブコメです。
何でもアリの部分が多くて大きくて、ラブコメが霞んでいます。

ハヤテ自身は誰にでも好かれていますが、自身にその自覚が無く(「天然ジゴロ」体質)、
周囲の女性が火花を散らす事態になっています。
 ナギがハヤテを執事に迎えた理由も、ナギの勘違い(「ハヤテが自分に惚れている」と思っている)
から始まっています(この辺のやり取りは、アニメでは第一期の1・2話で描かれています)。
 ハヤテ自身は、ナギは恋愛対象どころか「...続きを読む

Qgantz エルフェンリートのような面白いアニメ

最近面白いアニメを探しているのですが、なかなか見つかりません。
好きなアニメは
GANTZ
エルフェンリート
ぼくらの

です。

この3つは面白すぎて、あっという間に見てしまいました!


これらが好きな自分にあうアニメがあったら教えてください☆

Aベストアンサー

ベルセルク
無限のリヴァイアス
ブラックラグーン
R.O.D -THE TV-
北斗の拳
X(WOWOW版)
ジョジョの奇妙な冒険

Qアニメ「エルフェンリート」と漫画「GANTZ」どちらの方がグロイですか

アニメ「エルフェンリート」と漫画「GANTZ」どちらの方がグロイですか?

Aベストアンサー

断然GANTZの方がグロイと思います。絵的に言えばですけどね。
エルフェンは違う意味でのグロイを感じました。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報