アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPodに動画を入れたいのでmp4に変換しようと思っているのですが、flvからmp4に変換する際音ズレが生じてしまい困っています。
ちなみに私はMacを使っていて、iSquintで変換しています。
どうすれば音ズレがしなくなるのでしょうか?

A 回答 (3件)

aorunさんと環境が異なると思い参考になるか分かりませんが、私はVLCメディアプレイヤーとVisual Hub(iSquintの上位版)を使用して音ずれを解決しました。


詳しく書くと長くなりますので、よろしかったら当方ブログを参考程度にご高覧ください。
「かじられた林檎の日々」
FLVファイルエンコード顛末記 for Mac(←こちらは読まなくても大丈夫です)
http://lapple.blog36.fc2.com/blog-entry-5.html
FLVファイルエンコード顛末記2 とりあえずエンコード解決篇
http://lapple.blog36.fc2.com/blog-entry-6.html

参考URL:http://lapple.blog36.fc2.com/blog-entry-6.html
    • good
    • 1

flvファイルが可変フレームレートのためではないかと思います。


Windowsの場合、AviSynth + DirectShowSourceで読み込むと音ズレなく読み込めるのですが。。。

macの場合具体的な解決方法を知りません。
フレームレートを強制的に一定に保つようにすると音ズレは無くなるはずです。
    • good
    • 1

フレームレートが極端に変わる事で、音ズレしている可能性があります。



元ファイルのフレームレートを調べて、同じ「フレームレート」を手入力して変換。
・・・で恐らく正常になるかと思います。

Roxio Crunchなどでも時々音ずれしますが、QuickTimeでは正常に変換できます。
QuickTimeでの変換をおすすめします。(QuickTimeProにしないといけませんが・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答ありがとうございます!

なかなか上級者向けな感じですね…^^;
まずフレームレートという言葉を全く知らないもので…
すみません;

QuickTimeは持っています!ですがProでないといけないのですね…
なかなか悩みますね…^^;
お金に余裕があれば買いますね、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!