プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 仕事先まで電車で1時間も掛かるため、いつもDSの学習ソフトで時間つぶしをしてます。
 しかし、学習ソフトばかりでは疲れるので息抜きに「Newスーパーマリオブラザーズ」をプレイしますが最近飽きたので何かDSかGBAで息抜きにオススメのソフトはありますか?
 ジャンルはどれでも構いませんが「ナムコミュージアムDS」「コナミアーケードコレクション」などのアーケードの作品集は昔これのプレステ版でプレイ済で既に飽きたのでそれ以外で。
 さらに自分は男なので女の子向けゲームは×です。

 お願いします。

A 回答 (2件)

・ピクロスDS


定番ですが、時間つぶしには最適です。

・ドラゴンクエスト4
余計な会話や演出が少ないので、淡々とプレイするのに向いてます。

・ミスタードリラー ドリルスピリッツ
経験者ならお勧め。シリーズ未経験の人は慣れるまでしばらくかかるので微妙かも。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。

・ピクロスDS
 昔、これのGB版(マリオのピクロス)プレイしたことがあるので興味あります。

・ドラゴンクエスト4
 RPGでも息抜きにプレイできるソフトがあるのが以外ですね

・ミスタードリラー ドリルスピリッツ
 昔、これのアーケード版(1のみですが)よくプレイしました(クリア済)ですので気軽にプレイできる内容なのは理解できます。

お礼日時:2008/03/24 23:58

通勤の時に遊んでいたゲームは、



GBA「メイドインワリオ」
http://www.nintendo.co.jp/n08/azwj/product/index …

DS「数陣タイセン」
http://www.nintendo.co.jp/ds/afhj/index.html

DS「非常口 -EXIT DS-」
http://www.exitgame.net/pc/index.html


未発売で今後に注目しているのが、
DS「ぼくらのテレビゲーム検定 ピコッと!うでだめし」
http://namco-ch.net/tv_game_kentei/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 御回答ありがとうございます。

 この中だとDS「非常口 -EXIT DS-」が面白そうですね。

お礼日時:2008/03/25 00:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!