プロが教えるわが家の防犯対策術!

ダウンロードした曲が何かの誤操作でWindows Media Player11のライブラリから表示され無くなりました。 ファイルはD:ドライブに保存してありこのファイルをダブルクリックするとWMPが起動し再生出来ます。もう一度ライブラリに表示させる方法を教えて下さい。

A 回答 (1件)

こんにちは。

再生リストではなく、「ライブラリ」ですよね?

まず、メニューの何もないところ(上のプレイビューボタンの左らへん)を右クリックします。
そして、ツールをクリック、オプションをクリックします。
そして、「ライブラリ」タブをクリック、「フォルダの監視」を
クリックします。

そして、左下の「詳細オプション>>」をクリックし、
追加ボタンをクリックして、音楽ファイルのあるフォルダを
追加してみてください。

(どのフォルダの音楽をライブラリに表示するかの設定です)
    • 1
この回答へのお礼

fujisann66様元に戻りました。有難う御座いました。詳細オプションの中かなとは思ったのですけど。自信が無いと怖くて出来なかったです。
vistaは操作が複雑に感じます。お手数掛けました。