dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

来週末大阪から広島に家族旅行にいきます。
土曜日の夕方原爆ドームや平和祈念資料館を見学した後
夕食を食べてからホテルに戻ろうと思います。
大人5人、子ども3人です。
できれば個室のある居酒屋のようなところで
おすすめのお店はあるでしょうか?

男性陣はお酒が大好きですが、女性や子どもは食べるの専門なので
食事メニューもしっかりあるところが希望です。

場所は、原爆ドームから広電などで簡単にいけるところがいいです。
ホテルはプリンスホテルで中心地から離れているので
タクシーで帰るつもりです。

旅の思い出に美味しいものを食べて帰れればと思いますので
よろしくお願いいたします。(ちなみにお昼はお好み焼きの予定です)

A 回答 (3件)

広島弁のしゃべれない広島人です。


>旅の思い出に美味しいもの
好みがありますが、
1.アンデルセンビュッフェ(本通り)
広島を代表するベーカリーのアンデルセンでやっております。
昼間は単品販売の料理が、夜は食べ放題となります。通常のバイキングとは異なり、料理カウンターに行って注文となります。とくに、自家製ケーキは人気があります。
2.平和工房(胡町)
地ビールが楽しめるお店です。料理は単品です。
プリンスホテルには、天然温泉(有料)があります。また、ホテルの桟橋から宮島行き高速艇が出ています。

参考URL:http://www.andersen.co.jp/hiroshima/2f/2f.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
アンデルセンのビュッフェは、パン好きの私としては
興味深深なのですが、残念ながら男性陣はビュッフェは
好きではないようです。

どちらかといったら地酒を飲みながら
美味しい魚を食べながら、ゆっくり食事をしたいといった
感じでしょうか…。

人数が多いので全員の希望にあったところを探すのって
難しいですね。

お礼日時:2008/03/24 13:58

まだ間に合えば参考にしてみてください


大人数と子供さんがいらっしゃるので、大きなところになりますが
広島では著名な店
酔心  
http://www.suishin.or.jp/
芸州  
http://www.geishu.jp/
魚もお酒もおいしいです広島市近郊の出身の方に聞いたら必ず
出てくるところです
魚がおいしいところ
さかな市場 
http://www.jandj-food.co.jp/omise/sakana/index.h …
熊本が本社ですが広島の地のものも出てきます
安くておいしいところは
ひのきグループ
http://hinoki.to/

他にもいいお店は多いですが
花見で人出が多い中比較的予約が取れそうで、子供さんがいてもOKなお店
を選びました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
残念ながら旅行には間に合わなかったのですが
また行く機会があれば参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/04/01 13:02

まだ間に合うでしょうか?流川にある「海舟」というお店ですが、小さな座敷ですが大人5名子供3名ということでしたら大丈夫だと思います。

電話で予約したほうが確実だと思います。参考URLでご覧になってみてください。私も家族5人で行きましたが、地酒もあるし料理も美味しかったですよ。

参考URL:http://gourmet.gyao.jp/0004009084/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
せっかく回答いただいたのですが3/29、30の旅行でした。

広島焼きや焼きがきなど、美味しいものをたくさん食べられました。

お礼日時:2008/04/01 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!