最速怪談選手権

Area61ビデオダウンローダーで、ストリーミングサイトのflv動画を保存したいと思っているのですが、保存するにも形式がたくさんありすぎて、どれが一番良い(互換性がいい?)のか知りたいです。
保存する動画はどれもずっと大切に置いておきたい動画ばかりで、できるだけ高画質で、が希望です。

<ビデオダウンローダーにある出力形式>
ダウンロードのみ(flv形式)
wmv 
mpg(MPEG1)
AVI(Divx)
MP4
H.264
mp3 
AAC音楽
FLVエンコード

上の形式があるのですが、AVIとMP3については、最適音質と<音無変換>の二つがあったのですが、音無変換というのはwavみたいなもので劣化なしってことでしょうか?
それからAAC音楽とは何なんでしょう?
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

互換性がいいのは個人的な意見になりますがmpg>wmv>H.264と思います。

音無変換は音無しという意味だと思います。
AACはitunesで使われるmp3のようなもので音声圧縮方式です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今まで、aviで保存してましたが、これからはmpgで保存したいと思います。
AACはipodとかで使われる形式だったんですね。今度ipodを買ったら、利用してみます。