プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

結婚相談所でしりあい半年で結婚し、半年で別居しました。集団ストーカーみたいな事をうけ、昔の感覚でいう、高部知子とその彼氏みたいな目にあっています。主人にしたら、そういう輪から私が外れて開放されたら、私を自分のものにしておくすべがないとさへ思っていて、その集団ストーカーみたいな人たちのおかげでどんなに生活が制限されているか、どんなに困っているかもわかっていません。
 そんなものより主人の気持ちだということを、本当の愛とはそんなもので縛り付けておくことではないということをいくら言ってもわからないようです。

前は、絶対に私と結婚したいから、と命に変えてもというものがあったから、結婚したのですが、今そういうものが大切なんだよ、と少しづつ少しづつリードしてはみたのですが、少しでも心にかすり傷がつくと、もう、「冗談じゃない、そんなセリフ誰がいってやるものか、結婚しただけでもありがたく思え」という開きなおったものに変わってしまいます。

かすり傷ひとつ負わずに夫婦二人がやっていくなんて不可能だし、離婚の問題も私のリードがどうのこうのだとかにしか関心がいっていなく、私が、本当に離婚を切実に考えて本心は離婚したいと考えていることも、自分の人生の一せい一代に関わる問題だということもわかっていません。

そういう集団ストーカーみたいなことを解決して、主人のことをきつく、問いただして、改心させるようにさせればいいのかもしれませんが、それほどの事をしてまで、主人と一緒にいたいとはおもっていません。女性は自分が好かれて結婚してもらえれば、という結婚をのぞんで、主人を選んだつもりなのに、私の方がいつも愛とは?とか、縛り付けておいたのでは、比べて申し訳ないかもですが、小柳るみ子さんと、ケンヤさんのように、いつか、破綻がやってくることもわかりきっています。

このかすり傷ひとつ負わずという主人のせいで、話したりメールしたりすることもなかなかできません。少しでも言い方がわるいと、もうとんでもなく、開き直り、こちらが精神状態に重症を負ってしまうからです。私の方ももう一言も話したくないとさへ思ってしまっています。

高部知子で言えば、すでに写真週刊誌で言えば写真は売りつけられて世間に公表され、自分が裏切られたことで、一緒にやっていく気力も気持ちもなくなっているのもわかっていません。

こちらが別れにあたって真剣に話あおうとしても、私のほうが裏切ったことについて、どうおもっているのかと聞きたいくらいなのに、いつもこっちが、傷つけない気持ち(ベテランのカウンセラーみたいな力量を問われている形に)変えられてしまいます。

いったいこの主人を前に何をどうしたらいいのかわからなくなってしまいました。うちの親に私が精神の病のせいで、おかしくなっているから、精神病院に入院させようと手紙まで書いてくる始末です。

別れを切り出せば別人のように必死になるのが、こういう輩の人のすることだから、うちの親や、兄など身の回りの人は、鵜呑みにこの主人の手紙とか、本当に親身になって私を考えているからということに納得させられてしまい、そういう簡単に鵜呑みにしてしまう身の回りの人達にも幻滅し、相談にのってくれる人も身内や、周りには、見つけられなく、見つけたとしても、また根回しして、どうのこうのと、相談する人も何もなくし、自分に縛り付けておきたいという主人の味方を増やして、ますます八方ふさがりになりかねません。

本当にこの主人を前にどうしたらいいのかわからなくなってしまっています。
 いったいどうしたら、いいのでしょうか?

主人の事を考えるからこそ主人がこういう状態でいるということを会社の人に相談するべきなのかも悩んでいます。

A 回答 (2件)

No1さんが実務的なことを回答されてますので、それ以上のベストな回答がありません。

ただ、集団ストーカーってよく意味がわかりませんでした。また、芸能人と一般人とでは状況が違い過ぎますし、比較してもあまり意味がないかと思います。

別居してあなたとやり直したいと思っているご主人とのコミュニケーションをあなたが一方的に打ち切って、ご主人がストーカーになったということでしょうか?一人ではあなたの行動が見切れないので、友人と交代してでも・・・ということでしょうか?別居に至る途中で、あなたの浮気をご主人が疑っている可能性はありませんか?そうでなければ、ストーカーになることがよくわからないのですが?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も主人がそこまで、ストーカー側に固執する訳がわかりません。

命を懸けてまでそのほうが大切なら、何も人を巻き込まずにストーカーとつるんでよろしくやっていればよいとおもうのです。

世の中には、こういう人を巻き込まなければいけない人間がいるようです。

高部知子さんにしても、ストーカー殺人された、いの しおりさんの時も・・・。

精神科医とか警察がもっとこういう事に真剣になってくれればいいのだけど、まだそういう社会システムにならないかぎり、同類の事件が多発するのでしょう。

こういう反社会的精神病気質の人間に対して、私たちはいくら無力を感じたら、どれだけ人が殺されたら、あなた達はきづくのですか?
 社会や、警察や、精神科医にそう問いたいです。
 ありがとうございました。

離婚をしたいのであれば弁護士へ相談し離婚調停で強制離婚という手が

あります。親戚にさえ頼れないのなら、それしか方法はないのでしょうか???後は、旦那の精神を削る事、
人にもよりますが、男性は女性から生理的に無理みたいな発言
は相当ダメージがあります。『息が臭い近寄らないで』
『あんたといるとマジで気持ち悪い』『何か臭い・・・あ・・あんたがいるからだ!!!』等は相当へこみます。向こうから別れたくなるか
直そうとするか、どちらかだと思います。(それに少しは気が晴れるかも)
ですが、やはり、弁護士に相談して離婚するほうが一番ベストなんじゃ
ないでしょうか????
弁護士に相談する内容を判りやすく、そして、穴がないように
しっかりと整理し、信頼できる弁護士を探しておく、
これが、離婚するに一番重要です。
精神状態が悪い事を主張すれば大体の確率で離婚でき慰謝料も
もらえるはずです。

今まで色んな人を見てきましたが、一番よくないのが
『裁判までするつもりはない、何とか話し合いで解決したい』
という人です。
話し合いで解決できるなら誰も苦労しません。
特に今の時代みたいに変な人が多い中・・・・
弁護士に相談して、調停なならずに弁護士を通しての話し合いでも
解決できる場合もあります。
しっかり、その事を頭に入れておいてください

あと、結婚相談所で知り合ったにもかかわらず
半年でスピード結婚は危険ですよ、もうわかってると思いますが。
  しっかり考えて行動することをお薦めします

寝ぼけながら、アドバイスしてるので文章が乱文ですいません。
               元 弁護士より      
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。こちらがこれ以上不快感を感じずに離婚するなら、弁護士に相談するしかないとおもっています。

でもなんとか話し合いでって、あまいんでしょうね。
 調停は不成立で終わったので、 裁判にむけて考えてみます。
 ありがとうございます。