ショボ短歌会

32歳で9年間付き合った彼に振られました。彼が、私に嘘をついて特定の女の子と度々飲みに行っていたことを知り、問い詰めてしまったことが原因でした。「しばらく考えたいから距離をおこう」と言われ、その後「もう好きじゃなくなった。ずっと関係を修復しようと思っていたけど、もう無理だから別れよう」と言われました。私にとっては、それまでいつも通り楽しく過ごしていたのに、突然の別れ話でした。真剣に結婚について話し合ったことはなかったけれど、年を重ねるごとにこの人と結婚するのかなと思っていただけに、今は苦しくて辛くてどうしようもありません。一緒に飲みに行っていた彼女は、「彼氏もいる。俺の相談にのってもらっていただけ。だからそれを信用してくれなかったことが、別れようと思った決定打だった」と言われましたが、結局半年前に彼女から告白されていたとのことでした。本当に辛くて苦しいです。いつか元気になれますか?

A 回答 (16件中11~16件)

他の女に相談にのってもらったなんて、バカにしてると思いませんか


振られたなんていわないで、そんな男と結婚しなくてよかった
もっと、誠実な男性はいっぱいいますよ
今はつらくても、別れてよかったと思う日がきっときます。
だから人生っておもしろいんです。楽しいことを考えてすごしましょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 urara63さま
  
お返事ありがとうございます。9年間、誠実な人だと信じていたのですが、結末がこんな風になってしまいました。もう一度、誠実な人ってどんな人かよく考え、そして楽しいことを考えて頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 21:58

ぜったい元気になれます!!


あなたの歳以降でも私は大失恋、しましたよ(^^;
そりゃぁもう、自殺まで考えかねない勢いで…。
でもちゃんと恋をして、結婚もしました(^^)

そして振られた男の事を今思い返すと…
つくづく、振ってくれてよかったな、と。
その、あなたの彼のような人だったんですよ。
彼とあのまま、気づかないまま結婚してたらどうだったかなって考えると
ゾッとしますよ。

今お辛い気持ちははお察しします。
でも、この別れは、確実に、あなたにとって、より良い人を
見つけるための最初のステップです。
だって独りにならないと、新しい恋はやってき難いですもんね(^^)

大丈夫。きっと元気になります。
そしてもっともっと、素敵な恋を見つけられます!
今はそのための準備期間。
きつい想いをしたぶん、必ず素敵な出会いがあるはずですよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

  tweetieさま

 お返事ありがとうございます。実は、私も自殺を考えました。自殺を考えてしまったから、今回質問をさせていただきました。でも、大丈夫、きっと元気になれると言っていただき、信じたいと思います。いつか、私も振ってくれてよかったと笑って言えるように、素敵な恋を見つけたいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 21:52

「相談にのってもらってただけで信用してくれないことが嫌になった」ってそもそも彼女に嘘をついて会うこと自体信用を失うことでは?


と思います。あなたのせいにして自分は何一つ悪くないって
正当化してるんです。

あなたのことを大切にしたいと思うのであれば、問いつめた段階で
「心配かけてごめん」なりのフォローがあって然るべきかと。
それがないということはあなたは彼にとってその女の子以下の扱いに
されているんですよ。
しかもその女の子に告白されているのに会い続けるなんて
下心丸出しにしか見えません。

結婚が全てではありませんが、その話すら出ないというのも
男として無責任な気が・・・。

9年間の思い出はあるかと思いますが、この先つき合い続けても
惰性でしかないと思います。
失礼かもしれませんが、大した男じゃないですよ。彼。
だらしなさすぎる。もっと他にいい出会いはたくさんあります!
今すぐ忘れることはムリかもしれませんが必ず元気になる時がやって
きますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 dakedakepuruさま

 ありがとうございます。
 大した男じゃない、そういってくださって気持ちが楽になりました。
 本当にそうですね、辛くてどうしようもなくなる時は、自分にそうい って暗示をかけるようにします。ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 21:46

9年付き合った人と別れるのは辛いでしょうね。


そんなに長いと一緒にいてあたりまえって感じで好きという
感情より家族に対する情みたいなものがわきますよね。
それが突然いなくなった寂しさわかります、私も9年とまでは
いきませんが4年付き合っててほぼ毎日一緒にいた彼と別れ
ましたから。その時は一人でいると考えて涙が出てきそうだった
から家族や友達と楽しい話をしたり、あと仕事に打ち込んで
とにかく考えないようにしてました。それともう一つは片思い
できるような人を探すことかな。本当に好きになる人はそう
簡単には見つからないと思うから、仕事先とかで会う自分の
タイプに近い人を好きだと暗示をかけると軽く好きなのかな?
って感じで結構まぎれましたよ。私の場合ですけど。
そうしてるうちに本当に好きな人にであえます。そして
次、付き合ったらそんなに長く付き合わず2~3年で結婚
決めたほうがいいかも。私の経験上。。。。
参考にならないかもしれませんが、、、、でも
今は、頑張ってね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 yamamomomoさま

 お返事ありがとうございました。最後の5年間は、半同棲していました。週末にいるのが当たり前、だから今は週末が怖くて怖くてどうしようもないです。今は、彼以上に好きな人ができる自信がありません。でも、恋することをあきらめずに頑張ります。ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/24 21:41

ひどい、それ。


「信用してくれなかったことが、別れようと思った決定打」って、信用できる行動をとってない人が言ってもねえ。
だいたい相手の年を知ってるのに、結婚の話ひとつも出ない・出さないというのはどっちみち無責任な関係な気がします。
時間ぐすりを信じましょう、新しい世界が開けるチャンスです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 inatotokihさま

 早速のお返事ありがとうございました。
 今は、先が見えなくて、不安で仕方ないですが、
 時間ぐすりを信じてみます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 21:35

あなたにとって彼が9年間そばにいた存在だったのと同様に、彼にとってもあなたはそういう存在です。



何かあればあなたを思い出すだろうし、恋しく思うことがあると思います。

でも、今はその時期には早いです。

なんとか踏ん張って今を耐えしのんでください。

チャンスは必ずめぐってきます。

今は大人しく待っていましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 sara99さま

 早速のお返事ありがとうございました。実は、別の彼女の存在があっただけに、「苦しいのは私だけ、彼なんて既に別の彼女へ向いているから苦しくないんだ」と思っていました。
私が彼を思って苦しむよりも、彼が私を思い出し苦しむことは、軽いものかもしれません。でも少しでもそういうことがあると信じれば、9年間付き合ってきたことを後悔せずにいられます。
 ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/24 21:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています