プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

皆様のごはんのともをこっそり教えてください。

1・単品系(梅干など)
2・上乗せ系(鰹節など)
3・まぜまぜ系(卵など)
4・オリジナル・地方限定
5・その他

該当するものだけでも複数回答でもOKです。

A 回答 (17件中11~17件)

1.漬物すべて


  昔から漬物さえあればご飯が食べられます。
  漬物のない食卓は考えられません。
  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・高菜、はくさい、きゅうり、なすび、らっきょう、梅干・・・
日本人は素敵ですね。ディスカバージャパン!
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:38

1・キムチ、きゅうりの漬物


2・すきやきふりかけ
3・スープ+チーズ、高菜を混ぜ込む
4・タルタルソース+紫蘇ふりかけ、「ラーメン太郎」という駄菓子をふりかける
白い目で見られます。
おいしいのに…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・キムチ。好きです。きゅうりも好きですが、なすびも最高です。
2・ありましたね。今でもあるのですね。
3・大胆な発想ありがとうです。洋風なのか和風なのか?日本飯友協会に報告しておきます。
4・ダーウィン以来の新発見!「まるでゴハンの友のガラパゴス諸島やぁ~!」

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:35

1・単品系


沢庵

2・上乗せ系
辛子明太子

3・まぜまぜ系
納豆

5・その他
焼き鮭
しょうが焼き
焼肉
野菜炒め

多分挙げればもっと沢山ありそうですがとりあえずこんな感じで^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・シンプルイズベスト。沢庵。
3は私は残念ながら未だダメなんです。でも納豆は人気ですね。
5・ほぐした鮭なら分かりますが、5はどちらかというとおかずなんですが・・・でもたくさんあげていただいて感謝です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:28

1.梅干


2.明太子・辛子高菜
3.納豆
4.冷汁
5.豚肉の生姜焼き

5.は、おかずですね・・・
ごはんを巻いて食べるのが大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・梅干強し。
2・うれしい辛子高菜がある!
3・う~ん私は苦手なんです。この場を借りてカミングアウト。

【4・求む補足回答】

5・新しいじゃないですか。今度やってみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:15

1.梅干


2.のりたま・半熟目玉焼き
3.お茶漬けの素・納豆
5.味付け海苔
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1・紀州南部産がいいです!吉宗万歳!
2・半熟目玉焼きの黄身の部分をゴハンの上で開く!万歳!
3・お茶漬けの素万歳!
5・味付け海苔。ママ裸じゃイヤ(関西ローカルですみません)。定番に万歳!

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:12

・イか明太------単品系


・たこわさび----単品系
・めかぶ--------のせのせ系
・鮭フレーク----のせのせ系

どれもおいしい☆です!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

海産物ばかり揃っていますね!OK!

イカ明太。いいですね。私は2ではウニなんかも好きです。海のものってゴハンにあいますね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:06

5:巻き系(味付け海苔)



ホントは「ごはんですよ」が最強。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

1番海苔・・・(またやってしまった)

私は4では山口の「塩くじら」が大好きです。
でも桃屋もいいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/25 13:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!