アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

W41CAを使用してます。1日に5~6通は迷惑メールが届くようになってしまったんですが、ヤフーのフリーアドレスを使った迷惑メールが多くて困ってます!(>_<)
独自ドメインなら指定ドメイン拒否設定すればいいんですが、@yahoo.co.jpからは正規のメールも届くのでドメイン全拒否するわけにいかず、今のところは、しぶしぶ受け取ってはあとで消す・・という作業をしてます(件名のみ)。
1度、メールフィルターの個別設定で”@yahoo.co.jp”を指定拒否リスト、受取りたいアドレス(例)”xxxxx@yahoo.co.jp””yyyyy@yahoo.co.jp”を指定受信リストに入れてみたのですが、拒否設定が優先されるようで、@yahoo.co.jpのメールは1通も届かなくなりました(~_~;)
ドメインのみでなくアドレス全体を拒否リストに入れてみても、たった100件しか登録出来ないのですぐ一杯になってしまいます。
届く迷惑メールがもう、知性を疑うような下品な文言ばかりで・・・早朝深夜、件名が目に入るだけで不快になります☆(>_<)
au側は、あまり積極的に対策を考えてくれてない感じですし・・。

皆さんは、どうされてるんですか??全然気にしないで受取ってますってご意見でもいいので、皆さんの、yahooドメインから来る迷惑メールへの対応を、参考として教えてくださいm(__)m

A 回答 (6件)

Gmailに転送or読み込みの設定をして


Gmailから携帯に転送するように設定します
(Gmailと中継するようになる)

Gmailの方が迷惑メールのフィルターが優秀なので楽です。
必ず見たいメールのアドレスは「携帯に転送」のフィルタを設定すれば
間違いなく届きます。

yahooのフリーアドレスをいくつかで携帯で使用していますが、迷惑メールが直接届くようになったことはないです…
だれかにいたずらでどこかに登録されてしまったとかでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、早速の回答ありがとうございます!

>Gmailから携帯に転送するように設定します

Gmailを経由したメールだと、迷惑メールがより正確にフィルタされるということですか?Gmailも一応持ってますが知りませんでした!結構、使えるんですね(@_@)
ということは、gpw-berry様は、必要なメールは全てGmailに届くようにしてるということでしょうか?そうなるとあらかじめ、主要なメールは携帯でなくGmailに送られるようにしておかないといけませんねー。

>迷惑メールが直接届くようになったことはないです

ええ??携帯アドレスに直接迷惑メールが届くことはないですか??(~_~;)
なぜこうなったかは不明ですが、2~3箇所メルマガ登録やメンバー登録で携帯アドレスを送信したときに漏洩したのかな??と思います。怪しいサイトは避けたはずなのに、困ったものです。

お礼日時:2008/03/25 13:13

>指定受信リストに入れてみたのですが、拒否設定が優先されるよう 


>で、@yahoo.co.jpのメールは1通も届かなくなりました(~_~;)

拒否設定の方が優先されるのが、理解できません。
一度、ご質問者様のパソコンのアドレスをいれて、テスト送信
されてはいかがですか?
それで、とどかないのであれば、なんとか、他の方法を検討しなければ
いけませんね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

>拒否設定の方が優先されるのが、理解できません。

えーと、auに限った話として、普通は違うものでしょうか?
ヤフオクからのメールは受取りたかったので、”yahoo.co.jp”を拒否リストに入れると同時に”mail.yahoo.co.jp”を受信リストにいれてみたんですが、届きませんでしたので・・。
試しに、”yahoo.co.jp”を拒否リストに入れたまま自分のYahooメールアドレスを指定受信リストに入れて、携帯宛にメール送信してみたところ、やはり届きませんでした。
なので、結局、”yahoo.co.jp”をドメイン拒否するわけにいかなくなり、解除すると迷惑メールまで次々受信されてしまう状態です。

ohtubo2003さんはどのように対策されているんでしょうか?そもそも、yahooドメインの迷惑メールが届いたこと自体ありませんか?

お礼日時:2008/03/25 13:22

悪意をもった人間の攻撃じゃないんですか?


auへ移って約5年になりますが、迷惑メールは1通も届いた事がありません。特別な事もしてませんし、特別なアドレスにしているわけでも無いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます。
goook様は迷惑メール1通もないんですね、羨ましいです・・
私もそれまでは全然なかったので、数回何かの登録で携帯アドレスを書いた際のどれかが漏洩したとしか思えないですが、一度悪徳業者に登録されてしまったらひたすらあとは届くのみなので、もう追求しようがないですね。

>悪意をもった人間の攻撃

うーん、届くメールのアドレスは殆ど全部違いますので、それは無いかと思います。わざわざ私を攻撃するためにYahooで何百個もアカウント取得しているとは、考えにくいので・・。
アドレスを変えるのが一番の方法なんでしょうけど、愛着あるので出来ないんですよね。その業者が検挙されるまで、諦めて捨て続けるしかないかな??(~_~;)

お礼日時:2008/03/25 15:33

#2です、すいません当方docomo で、auも同じ方法でいくと


おもっていたのですが、他のサイトを見たら、着信拒否しかできない
ようですね。不確かな情報を提供しましてすいません。
#1さんのアドバイスがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは、再びのご回答ありがとうございます!
あ、ohtubo2003様はdocomoユーザだったのですね。了解です。
ということは、docomoでは、その方法が可能だってことでしょうか?だとしたら、非常に羨ましいんですけど・・
”ドメイン拒否しても、そのうちの指定したメールアドレスだけは受信できる”・・という仕組みがあったらすべて解決するのですが(-_-;)!

あ、そう出来るように、auにシステム改善の要望を出してみるという手もありますね!

お礼日時:2008/03/25 15:40

auユーザーです。


私は基本設定で携帯からのメールは許可、PCからは拒否の設定をして、受け取りたいPCのアドレス・ドメインを指定受信してます。
私はこの設定で迷惑メールは来てないですよ。
不特定のPCからのメールは受信できなくなりますけど…。
    • good
    • 15
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございました。
そうか・・・迷惑メールは大抵PC経由のメールでしたね。
そういえば私、インターネットメールをずっと受信可にしてました(~_~;)
ご回答を読み、昨夜、思い切って私も受信不可にしてみました。で、受取りたいPCアドレスとドメインだけ”指定受信リスト”に入れました。
auの場合、デフォルトでは拒否された相手にエラーメール届かないんですね。これを、返るように設定しました。迷惑業者にも返ってしまうのが難ですが、これならリストにない知人がメールしてきても不達であったことをわかってもらえるので安心。

いつも深夜早朝に2~3通届いていた迷惑メールが、今朝は0通!
自分のPCメールで試したところ、この方法ならyahooの迷惑メールは一切届かないけど、受信したいyahooアドレスからのPCメールはちゃんと届きます!理想的です。
(^_^)しばらくこれでやってみます。ありがとうございました~

お礼日時:2008/03/26 11:38

私の場合、


・au・Docomoのメールは受信、Softbankは拒否
・PCからのメールは拒否。受信ドメインでgmailを受信
にしています。auの契約をして1時間ぐらいですでに迷惑メールが2通届いたこともあり、基本的にPCからのメールは受信しないことにしています。どうしても受信したいメールだけgmailに転送して、携帯からもPCからも読めるようにしてあります。これで迷惑メールの到達率は0%になっています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

こんにちは、回答ありがとうございます!
皆さんのご回答を参考に、インターネットメールを受信しない設定にしたら、非常に快適になりました。
ナルホド、ReiReiCha様はgmail以外のインターネットメールはすべて届かないようにしてるんですね。私も、フリーメール1個と・自分のPCメール・yahooを使っている友人のメルアド数個だけ、と最小限にしてみました。
契約して1時間以内に届くとは、迷惑業者もすごいツールを持っているようですね・・(~_~;)社会でいろいろ対策を練っても結局、ポストに勝手に入ってるピンクチラシ同様、そうそうなくなるものではなさそうですね。

今まで私は”指定拒否リスト”&”指定受信リスト”をいじっていたせいで、処理がぶつかってしまって理想通りにいかなかったようです。こういう場合は、”インターネットメール拒否”&”指定受信リスト”の併用がベストだったんですね!!!
それに気づくことができたので、質問を投稿してほんと良かったです(^_^)ありがとうございました~

お礼日時:2008/03/26 11:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!