痔になりやすい生活習慣とは?

エールフランスのホームページで航空券を予約、購入した事のある方、そうでない方でも、アドバイスお願いいたします!
私はいつも旅行会社を通して航空券を購入していました。希望の日程でなかなか予約が出来なかったのですが、なんとか予定を合わせて航空券を予約することができました。。
行き先はフランスで、今回エールフランスでしたのでHPを見たところ、HP上では他の日程でも予約が出来そうでした・・・。とは言っても、最終的に「予約」はしていないので、わかりません。席がありません・・・ということももちろんあるのでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

今一判りにくい質問でしたが、整理すると


すでに旅行会社を通して日程をずらした上で格安航空券を購入出来た。
希望の日程でエールフランスのHPを見ると空いていた。画面で空席でも旅行代理店経由の
申し込みでは満席で断られれる事も有るのか?
と勝手に理解してコメントを入れます。

まず、エールフランスのホームページで見ている空席情報はノーマルか、少し安いPEXと
呼ばれる正規航空運賃の7日以上前予約座席情報のはずです。

一方旅行代理店から満席だと言われたのはブッキングクラスがホームページから見た席と
異なる格安航空券が満席であって、ノーマルでも高くて良いから兎に角その日を抑えてと
申し込まなかったのではないでしょうか。

運賃の差も有りますので、格安航空券は売り切れ、一方正規ノーマル航空券は空席有りは
幾らでもある話だと思います。

エールフランスのエコノミークラスの中でもでもブッキングクラスはY、 B、 K、 H、 W、
T、 V、 L、N、G、 Uと細かく分かれています。
券種によって キャンセル可、他社便振り替え可、予約変更可、などが出来る、出来ない
など色々有ります、上記Y以降B-KーHと行く毎にランクが下がります、又マイレージ加算
はH・K・B・Yのみ加算して、それ以下の予約はマイレージ加算が有りません、お手持ちの
航空券の券種を見てください、Vとか印字してあれば格安航空券です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がわかりにくくて、本当にすみませんでした!!でも、まさに理解していただいた通りの質問でした。。とても参考になりました!検討してみます!ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/26 19:13

旅行会社で格安航空券を買おうと思ったが、第一希望の日にちの便を取れなかった。


そこで、他の出発日(あるいは帰着日)に変更して購入した。

購入後、エールフランスのHPを見ると、買ったチケットとは別の日程でも予約できそう。
AFのサイトで予約できるのだろうか?
表示上は空席でも、いざ予約しようと思ったら「席がありません」と言われることはあるのか?


ということかと思いますが、
旅行会社と航空会社では守備範囲が違う、
というか、格安航空券と、航空会社の直販チケットは別の種類なので、他の方々がおっしゃっているように、「旅行会社では満席だが、航空会社で直接買うことはできる」というのはありえます。

そのエールフランスのサイト上の情報が、そのとおり空席ありなのかどうかは、私も購入経験がないので分かりません。
しかし「よくあるご質問」を見ると、リアルタイムの空席みたいですよ。
予約しなくても検索したらその時点での空席を見られます、と。
http://www.airfrance.co.jp/index.html

航空会社直販(PEX運賃)で第一希望の日にちの空きがあるならそちらで買うのも手だと思いますが、旅行会社側のキャンセル料金がかからないかどうか。
キャンセル料がどうなるかは出発の何日前かで変わってきますので、もしキャンセルしたいのであればご確認を。

AFのサイトでオンライン予約してチケットを確保してから、旅行会社出買った格安チケットをキャンセルするというのも可能だと思いますが、「全く同じ日の同じ便」にあちこちから予約して重複していると、両方の予約を消されると言われていますのでご注意を。
日にちや便が違うのならば良いと思います。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa352473.html
格安航空券とPEXの違いなど
http://www.ki-ku.com/air_tichet/


余談ですが、国内外のホテルでも予約窓口によって空室の有り無しが違います。
A社で「満室です」と言われてもB社では「予約できます」と言われたり、ホテルに直接聞いたら「満室です」と言われたのに、旅行代理店に行ったら、少し値段は高いようだが空きがある、など。
以前に旅行会社の人に「うちの持っている分ではもうご予約がいっぱいなんですよ」と言われたことがあります。A社はこのくらい、B社はこのくらい、直販はこのくらい、と分けてるんでしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問がわかりにくくて申し訳ありませんでした。にもかかわらずご理解してくださってありがとうございます。HPは見たつもりでいたのですが・・・いろいろ見落としていましたね。貼り付けていただいたアドレスもありがたいです。参考になりました。

お礼日時:2008/03/26 19:18

文章の量が多いのに肝心な事が書かれていません。



何時、何処から出発するかが書いてないと答えはでません。
又同じ日時でもクラスがYとCでは異なります。

*空席の有無は簡単に確認ができますが格安の場合は
代理店が絡むのでデータベースと異なります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問の仕方がうまくなくて申し訳ありませんでした。気をつけます。。
回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2008/03/26 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエールフランスの搭乗手続きについて

エールフランスのHPで、チケットレスで航空券を購入しました。
クレジットカードで既に支払いも済ませてあるのですが、
実際に搭乗手続きまで何をすればいいのでしょうか??
チケットレスの仕組みがよく分かっていません。
今私の手元にはチケットがないわけですが、パスポート&クレジットカードを持ってチェックインカウンターまで行けばいいのでしょうか?

Aベストアンサー

Eチケットですね。
エールフランスは紙チケットの時代しか乗ったことがないんですが、先日ノースウエストで初めて使いました。
今はみんなEチケットだけになったのでしたっけ?
最初、分かりにくいのですよね・・・・・

インターネットチェックインが出来るのではないでしょうか。
30時間前からだそうですが、それ以前にも「予約の確認」はログインできると思いますので、やってみてください。
http://w3.airfrance.com/cgi-bin/AF/JP/ja/local/home/home/homepage.jsp?BV_SessionID=@@@@1717617785.1220324139@@@@&BV_EngineID=cccgadeemkgehfjcefecekedgfndghn.0

プリントアウトは必須ではないと思いますが、私も持って行きます。
自分のメモ的な控えとしてもあったほうがいいですし。
(パリ方面で揉めることは無かろうと思いますが、英国・米国に行く場合は入国手続きに備えてプリントアウト必携)

AFサイトの「トラベルガイド/サービス」のメニューを見ると、No.1の方が挙げてらっしゃる説明他、いろいろ書いてあります。
セルフチェックイン機の利用の場合、フライング・ブルーカード、デビットカードまたはクレジットカードが必要で、クレジットカードはチケットの購入に使用したのとは別のカードでも良いんだそうです。

オンラインチェックインした場合は、
パスポートと予約情報のプリントアウトを持って、
航空会社のチェックインカウンターに直接行けばOKです。

帰りは現地でオンラインチェックイン、または空港でセルフチェックインをすることになります。

たぶん係員も近くにいるでしょうから、何とかなると思いますよ。

余談:
NWでオンラインチェックインした場合は、事前に座席指定が出来るだけで、あとは昔ながらのチェックインと何ら変わらない気がしました。
荷物のチェックインは結局、空港でやらなきゃいけないし。
AFは違うかもしれないので、サイトの説明をご覧になってくださいね。

Eチケットですね。
エールフランスは紙チケットの時代しか乗ったことがないんですが、先日ノースウエストで初めて使いました。
今はみんなEチケットだけになったのでしたっけ?
最初、分かりにくいのですよね・・・・・

インターネットチェックインが出来るのではないでしょうか。
30時間前からだそうですが、それ以前にも「予約の確認」はログインできると思いますので、やってみてください。
http://w3.airfrance.com/cgi-bin/AF/JP/ja/local/home/home/homepage.jsp?BV_SessionID=@@@@1717617785.122...続きを読む


人気Q&Aランキング