街中で見かけて「グッときた人」の思い出

会社上司や同僚にどうやら旅のブログをみつけられてしまいました
プライベートでもあり、休日の動向がわかってしまい、とても嫌です。
引越しして、出身地や在住の地など偽って、新規に始めるしかないでしょうか。折角苦労して、立ち上げたのに、残念なので、なにかわからなくする方法があれば一番いいのですが。ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

インターネットに公開するということは、誰に見られてもおかしくないということですよ。

あとは、パスワード制にでもするしかないですね。知り合いにしかパスワードを教えないようにするとか。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。分かってはいるのですが、毎日顔を合わせる上司や職場の人に私生活を覗かれているような気がして抵抗があります。今、ブログを書けなくなってしまいました。考えてみます。ありがとうございました。

誰にでも見られて良い公開日記がブログでしょ?

一般公開しているくせに、特定の一だけ見せたくないって、何か間違っていませんか?

会員制のブログにでもしたら?
    • 0
この回答へのお礼

誰にでも見られて良い公開日記!とは思っていないというと語弊がありますが、親しくもない知人や上司には知られたくなかったんですよね。
知られてしまうこともないと思ってたのです。考えます。ありがとうございました。

あなたの言っている事は、人通りの多い駅前の掲示板に自分のヌード写真を貼りだして、見ないで見ないでと騒いでいるようなもんです。

見られて困るものは最初から公開しないのがネットの鉄則です。
パスワード制にするか、諦めてブログを移転するしかないでしょうね。
インポート・エクスポートで簡単にできますし、その気になれば手作業で移転しても割と楽ですよ。コピペすりゃいいんですから。
    • 0
この回答へのお礼

決して見られて困ることではないですが、なぜか気持ちがなくなってしまったのです。面白くなくなってしまいました。やめるか 移転して今後分からないようにするかですね。ありがとうございました。

もし、あなたの休暇日などがわかっていて、それから類推されるようなら、日付を変えて、あなたが勤務している日、絶対休めない日に、旅行に

行っている記述にしてアップされたらいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

それは良い考えですね。移転などしてから、日付だけはおっしゃるように変えて。。。
自分の旅の記録を画面を通していつでも振り返ることが出来るように、また、見知らぬ人との交流も楽しいし、見てもらいながらなら、長く続けられるかも。という思いから始めたもので、勝手は承知ですが、私個人が楽しくなかったら、意味もなくなるので、仕切りなおしをしていきます。ありがとうございました。