アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末、池の平温泉に遊びに行くのですが、この付近で観光するような場所はあるのでしょうか?(HP等みましたが、あまりなさそうな印象でした)スキー等はしない予定のため、長野駅周辺で観光するか、池の平、もしくは妙高高原付近で観光するかで迷っています。
燕温泉等にもいきたかったのですが、残念ならが今の時期はいけないようでしたので…周辺でお勧めの温泉を含め、観光についてご意見頂けますと助かります!どうぞ宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

この時期、スキーと温泉だけと言ってもいいようなエリアですよね。

関温泉にしろ燕温泉にしろ、立ち寄り入浴OKの宿はあるのでそちらに入浴してみるのも方法ではないかと思います。
(関は赤茶色の湯で、燕は少し白濁した感じの湯です。)

あとは信濃町など長野県側で何か探すか、上越・高田あたりをウロウロしてみるかでしょうか。
(もう一週遅ければ高田の桜に行きなさいと言えそうですが・・)

交通手段と好みなども書いていただけると、なにかよりよいアドバイスがあるかもしれないですね。
    • 0

苗名滝(新潟側からならR18県境手前を右折)なんかおすすめですよ。

今はまだ雪が残ってるはずなのでスニーカーではさすがに無理ですが、もともと国内トップクラスの水量に雪解け水が加わってちょっと感動的な光景です。

駐車場から30分チョイ歩く価値は絶対にありますので、メンツに寒がりがいなければぜひ。
    • 0