プロが教えるわが家の防犯対策術!

3月31日(月)にユニバーサルスタジオジャパンに初めて愛知県から家族4人(大人2人 子供2人(小学生2年と年長 ともに女の子)行こうと思っています
昨日、思い立ったためチケットなどまだ準備できていなく、初めて行くのでどの様にしたらいいのかわかりません
少し自分で調べてみてチケットはWEBで購入できるとわかりました。でもエクスプレス・パスを購入するべきか迷っています。またエクスプレス・パスにも種類がありどれがいいのか・・・・
パスは今からでも購入可能なんでしょうか?
ムービー・ダイブ・ツアーというのもあるようですがこれはどうでしょうか?参加さている方は多いのでしょうか?
ディズニーランドと違いパスが購入するというのが良くわからなく、実際、購入しなければ回ることがなかなか出来ないのでしょうか?

また、当日の混み具合はどうなのでしょうか?春休みで月曜日はやはり混んでいるのでしょうか?
もしファミリー向けお勧め戦略や食事をする場所があれば教えてください。

初心者にもかかわらず突発的に行こうと思ってしまい、計画も立てていないので、是非アドバイスお願いいたします

A 回答 (4件)

ご質問に関して・・・

ごめんなさい。車ではないので、駐車場のことは全くわからないのです。
このサイトで「USJ駐車場」で先ほど検索したら、結構あったので、その中で調べられたらどうでしょう?

ユニモンは、30分くらい前だと混雑時はラインカットの恐れもありますね。
なるべく早めに待たれたほうが無難だと思います。
確かに小さなお子様向けのアトラクは少ないですね。
それでも、オープン当初からすると、かなりお子様向けのショーなどが増えたんですよ。
ウォーターワールドは、素晴らしいショーで、是非観ていただきたいですが、爆発音がすごいです。怖がりでないお子様なら家族で楽しめるスタントショーです。

天気予報によると31日は、まだ冷えるようです。
夜は、薄手の春物だと寒いかもしれませんね。
わかる範囲でも回答ですいません。
    • 0
この回答へのお礼

またまたアドバイスありがとうございます。
車で行かなくてもいい距離なんでしょうか?いいですね。
検索してみました。
あまり皆さん、早く到着しないようで・・・
朝が苦手なのでよる出発を考えていましたが・・・
もし、わからなければ質問してみます。

天気も少し心配なので寒さ対策をしてがんばります
初めてで、きっと迷って時間がかかってしますかも知れませんが楽しんできます

ありがとうございました

こんばんは。

年パス持ちですが、ライド系は何年も利用していなくて、ダイブツアーも利用したことがないのですいません。

とりあえず公式HPはごらんになり、31日のショースケジュールも見て、ある程度観たいショーのチェックをしておいた方がいいと思います。
女の子で・・・ましてや怖がりであれば、アトラク回りより、ショーなどを楽しんだほうがいいかもしれませんね。
31日は、年パスのゴールドパスの除外日=一般ゲストで混むということです。
ブックレット4はあったほうがいいとは思います。
でも、家族4人分となると大変な出費ですよね。
USJは、混雑時はアーリーオープンすると思ってください。
おそらく10分~早くて30分ほど早く開園するかも。
出来るなら、7時半ごろにはゲートに到着されていたほうがいいですね。(お子様が小さいので無理できないでしょうが)
他の方もおっしゃってるように朝1の30分~1時間は貴重です。

女の子の好みそうなアトラク・・・
スヌーピーエリア=ジェットコースターやウォータースライダー(これが結構濡れます)が楽しいです。
オズエリア=トト&フレンズ(動物のショー)やメリーゴーラウンドがあります。

あとは、3Dのシアター(セサミとシュレック)もお子様向けです。
そして、路上でやってるアトモスという小さなショーも、女の子向けの「セサミ」や「「キティ」のものがありますので、そちらも楽しめるんじゃないでしょうか?

レストランに関しては、人それぞれの感覚で違うと思いますが・・・
一旦パークを出て、食べるのもあり!ですが、滅多にいらっしゃらないのなら、パークの雰囲気を味わいながら食事されては?
お子様なら、「スヌーピーバックロットカフェ」(ハンバーガー)が可愛くていいと思います。混んでいたら奥に進むと扉の向こうに食べるスペースがあります。
あと、オズエリアの「マンチキンキッチン」も、味はなんとも言えないですが、雰囲気がまだかわいいかな。
暖かいので、ジョーズ向かいの「ボードウォークスナック」もいいと思います。
軽食ですが、ラグーンを望みながら、カルツォーネなどを。
ジョーズ横の「アミティランディングレストラン」のピザは結構美味しいと思いますよ~。
以上 高いレストランは挙げませんでしたが・・・。

お役に立てたかわからないですが・・・
楽しい一日となるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます
今、色々計画を立てているのですが、そこで1つ?があるのでよろしければ教えてください

駐車場ですが、OPENが7:30になっています。
それより前に到着した場合は中には入れないということでしょうか?
TDLでは随時、入れますが、USJは駐車場の外で待機なのでしょうか?
夜、出発かそれとも朝出発か考えなければいけないので…よろしければ教えていただきたいのですが…

アトラクションはETとスヌーピー系は乗りたいと思っていますが、あとは検討中です。
ガイドブックを見ると子供向けでないのが多いようで・・・

ショー中心かな?私はモンスターライブ・ロックンロールショーを見たいと思っていますが混みますか?
31日はやはり春休みなので込混み具合が心配です・・・

寒さはどうでしょうか?夜はまだジャンパーが必要でしょうか?

色々お伺いしてしまいすみません。
もしよろしければ、教えてください

朝一番に入って最終までいることができるのでしたら、パスを購入しなくてもけっこう回れます。

時間的に余裕がなければ買っておかれたほうがいいと思いますが、値段もそれなりにしますので費用対効果を考えて判断してください。
ムービー・ダイブ・ツアーには参加したことがありません。

USJはディズニーのように広くありませんので、お子様連れでも楽に回れると思います。
ただ、園内の表示は英語ばかりですので、どこに何があるのか分かりづらいです。
場所を探す時間がもったいないですので、あらかじめガイドブックを購入して、ある程度覚えておかれることをおすすめします。

園内の食事は味に関していえばあまり評判がよくありません。
比較的人気のあるのが、ジュラシック・パークのところにあるレストランです。
自販機のジュースは1本300円しますので、なるべく水筒を持っていかれたほうがいいと思います。

園内も狭いですし、ディズニーのようなしんどさはありませんので、気負わずに行かれたらいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

パスは結構値段がしますね。いまだ検討中です。

ガイドブックを一応購入しました。ただ、ディズニーに比べガイドブックの少なさにビックリ!!

食事も色々リサーチして見ます。ジェラシック・パークのレストランはチェックしてみますね。水筒検討中です

ありがとうございました

パスは購入しなくてもまわることはできますが、

滅多に行くことができない、ショーやアトモスも楽しみたいという方は、
購入されることをオススメします。

春休みということで、平日でもそれなりに混むと思います。
名古屋からということですが、何時ごろ到着予定でしょうか?
最低でも開園30分前にはゲート前にはいたほうがいいですし、
早ければ早いほどいいです。
うまくいけば、最初の1時間で、
3アトラクションぐらいまわれることがありますし。

お子様は、身長はどれぐらいなのでしょうか?
アトラクションによって、身長制限がありますので、
それを考えれば、購入するならば、
ブックレット4あたりがいいかもしれません。
お子様向けのショーだと、路上で、
セサミやキティのショーがあるので、それをご覧になってはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ゲート着30分前到着ですね。がんばります

ブレック4は当日購入になるのでしょうか?WEB販売はなかったので
ゲート前とは別にチケットセンターみたいなところに並ばないと購入できないのですか?