アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、チェイサーのツアラーVに乗っています。

今回、右ミラーのモーターが壊れてしまいディーラーで交換をお願いしたらかなり高額だったので、中古を購入しようと思っているのですが、互換性について質問があります。

マークIIとチェイサーは同じミラーのようなのですが、グレードによっての違いはあるのでしょうか?ツアラーVはブルーのレンズでその他は普通のミラーのようですので、レンズは現在のレンズを使おうと思っています。
レンズ以外の中のモーターとか仕様とか違いがありますでしょうか?

ご存知の方よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

ミラーの内部を取り替えるのは

普通はやりません汗
出来ないことは無いですが
鏡を剥がす時に割れる可能性が高いのでオススメしません~
そっくり交換した方が早いですっ

コネクターの違いの詳しい事は不明ですが
どの車種も何種類かありますね
オプションやグレードの組み合わせによって変わるらしい。。。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

ミラーは一度分解した事があるのである程度内部の状況は分かっているのですが、他のグレードの場合のモーターと私の車のモーターが同じ機構なのか知りたかったまでです。

何種類かあるようなので、やはり同じグレードの物がいいのかもしれませんね。中古部品でも思ったほど安くないので他のグレードの物が流用できたらと思っているのですが。。。

違いはありますよ~

内部の配線コネクターの形状に種類がありますので
要確認ですっ
後は同じですね
    • 0
この回答へのお礼

さっそくありがとうございます。

コネクターの違いって事はヒーターが付いているとかの違いですかね?

今回の場合、内部のモーターだけ交換したいと考えているのですが、そこも違ったりしますか?

大トヨタ様はそこまでコストを掛けていないと思います。

中身は同じはずです。ただ寒冷地仕様やなんやで仕様が違う場合もあるので要注意です。
中古パーツ屋から購入するなら車検証とカラーNo.位は必要です。車検証も電話の傍らにおいておきましょう。
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。

寒冷地仕様は確かヒーターがついていたと思います。そこが違う点でしょうか。

下にも書きましたが、今回内部のモーターの故障ですのでモーターの部分のみ交換しようと考えております。
やはりその部分も同様の仕様になっているかご存知でしょうか?