東京、神奈川で妊婦OKのブライダルエステをご存知の方、教えてください。
フェイシャルももちろんですが、背中の日焼けによるシミが気になっています!

どうぞよろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

質問者さんはすでに挙式を終わられていると思いますが、


同じような質問者さんがいると思うので、私の体験談を書きますね。

私は、横浜のヴァン・ベールというエステサロンでマタニティの方のブライダルエステを受けました。
私はでき婚で妊娠中に結婚式を挙げることになり、お腹は仕方ないけどせめて他は美しくありたいと思っていたのです。

ヴァン・ベールさんでは、マシンを使わずオールハンドの施術だし、化粧品も全て無添加なので安心して受けられました。写真を見たら、フェイシャルも背中もばっちり美白になっていて大満足でしたよ。

一応医師の診断が必要なようですが、結婚の準備に追われて疲れた体と心が休まっていい気分転換にもなります。
妊娠中でブライダルエステを受けたいと考えている方におすすめですよ。

参考URL:http://www.vent-vert.net/course/maternity/index. …
    • good
    • 0

妊婦の方のエステはほとんどないですよね・・・。



東京のフォーシーズンズホテル(椿山荘)では、妊婦の方専用のエステがあります。
http://www.fourseasons-tokyo.com/relaxation/spa/ …

内容は、『ニュービギニングス(妊娠期用4種)60分~ 16,000円~』とのことなのですが、
ご希望のフェイシャル・バックのコースがあるか否かは分かりません。
一度、お問い合わせしてみてください。

尚、一度こちらのエステに行ったことがありますが、非常に丁寧でリラックスできましたよ!
お勧めです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
フォーシーズンズだなんてステキですね。
確認してみます。

お礼日時:2008/04/02 12:22

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q妊婦OKのブライダルエステ

現在、妊娠5ヶ月の妊婦です。
7月に結婚式を挙げる予定です。

妊娠中なので、ボディは無理だと思いますが、せめてフェイシャルだけでも受けたいと思っています。

某大手サロンのフェイシャルお試しを何件か問い合わせてみましたが、やはり、妊婦は何かあったら大変!という事で断られてしまいました。


都内で妊婦OKのエステをご存知でしたら教えて下さい。

Aベストアンサー

おめでとうございます!
大手サロンではないですが、結婚する前に私も通った
ミルキーウェイという美容院でやってくれる顔マッサージを
お勧めします。
場所は原宿か渋谷にありますが、本店は横浜の鶴見です。
エステ、ということでしたら、渋谷をお勧めします。
ここは、無添加化粧品を使ったマッサージが顔・手・頭の
3種類あり、どれも思わず眠ってしまいそうな気持ちよさですよ。
私はここで8回+顔そりしてもらいました。
顔そりとマッサージを一緒にやってもらうと、肌の調子もすごく
良くて、メイクの人にほめられました。
確か回数券販売などもしていると思います。
(顔4回で3万。)
妊婦さんもマッサージに来る、とお店の人に聞いたことがありますので、
多分大丈夫だと思います。
一度問い合わせてみると良いかと思います。
素敵な結婚式を迎えられるといいですね!

参考URL:http://www.milky-way05420.co.jp/

Qブライダルエステ、エステサロンとアロマサロンの違い

はじめまして。

来月結婚することになっており、お肌を少しでもきれいにしたいと思っているのですが、
(かなりボロボロです。鼻はイチゴ。頬はオレンジ。って感じです)
エステサロンとアロマサロンの施術ってどう違うんですか?
どちらが即効性がありますか?(結構肌は弱めです)
高い費用を払えばどうにでもなるんでしょうけれど
できるだけ安く抑えたいと思っているんです(汗)

教えてください。 

Aベストアンサー

ご結婚 おめでとうございます。

結婚式場でやっているブライダルエステが安心だと思います。

普通のエステだとお肌のチェックをして悪い所を指摘され、3年分くらいまとめてチケット購入を勧められる事がありますよ。
私の友達は60万円のコースを勧められましたよ。
その他に化粧品やサプリメントも買わされる場合もあるし、これから結婚生活にお金が必要なのに困りますよ。
(総てのエステサロンがそうだとは限りません。私が知る限りです。)

アロマサロンは言うなれば「癒し」の空間です。
私もたまに行きますが、素敵な香りがする照明を落とした部屋で その人にあった調合の精油で足や体をマッサージしてもらい、その成分が皮膚から吸収されて効果が出ます。
これも即効性を求めると言うよりも 心と体をリラックスさせてもらって綺麗になる感じです。

ブライダルエステのパックなら期間は限定されていますし、顔や襟足剃りなどもしてもらえるのでそちらがお勧めです。
でも、結婚してからも続行するならば 普通のエステサロンがいいかも・・・。

ホテルに入っているエステサロンで 飛び込みで入ってもやってくれるし化粧品も勧められないところがありますよ。
この際ですから 匿名で結婚式場とかホテルに電話をかけてじゃんじゃん問い合わせてしまいましょう。

ご結婚 おめでとうございます。

結婚式場でやっているブライダルエステが安心だと思います。

普通のエステだとお肌のチェックをして悪い所を指摘され、3年分くらいまとめてチケット購入を勧められる事がありますよ。
私の友達は60万円のコースを勧められましたよ。
その他に化粧品やサプリメントも買わされる場合もあるし、これから結婚生活にお金が必要なのに困りますよ。
(総てのエステサロンがそうだとは限りません。私が知る限りです。)

アロマサロンは言うなれば「癒し」の空間です。
私...続きを読む

Q広島のブライダルエステ

結婚式を広島で行ないます。広島には式の3ヶ月くらい前から住む予定なので、広島でブライダルエステを始めたいなと思うのですが、ネットで探してもよくわかりません。式場とかに紹介してもらうものなのでしょうか?
広島のエステサロンで、背中等のシェービングまでやってくれるサロンをご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ブライダルエステを受けていないので的確なアドバイスできないのですが・・・

式場と提携している美容院に確認されましたか?
大きなホテルや式場の美容院でしたら、そこで受ける事が可能ではないかと思うのです。

あとは、全国チェーンのエステサロンなら、広島に出店しているところも多いので、そういうところを選ばれるとか・・・

あとは、ひたすら検索して、公式サイトやクチコミを探していただくしかないかもです。
とりあえず、参考になりそうなサイトをいくつか紹介しておきますね。

RCCブライダルネット
http://www.rcc.net/bridal/

キャベツ畑ウェディング
http://www.kg-net.co.jp/kyabetu/

タウン誌 ヒロシマフリーク
http://www.k-west.co.jp/index.htm
トップページに検索窓がありますので、「エステ」と入れて検索してください。

クーポンマガジン「ino(イーノ)」サイト
http://www.kg-net.co.jp/ino/coupon/default.asp

ごめんなさい、このくらいしかアドバイスできません。

ブライダルエステを受けていないので的確なアドバイスできないのですが・・・

式場と提携している美容院に確認されましたか?
大きなホテルや式場の美容院でしたら、そこで受ける事が可能ではないかと思うのです。

あとは、全国チェーンのエステサロンなら、広島に出店しているところも多いので、そういうところを選ばれるとか・・・

あとは、ひたすら検索して、公式サイトやクチコミを探していただくしかないかもです。
とりあえず、参考になりそうなサイトをいくつか紹介しておきますね。

RCCブラ...続きを読む

Qブライダルエステは?

 エステのお店はたくさんありますが、どこが良いのでしょうか? 大阪市北区周辺で良いエステをご存知の方は教えて下さい。 ブライダルの場合、挙式のどれくらい前から通ったら良いのかも解りません。

Aベストアンサー

私も5月の挙式を控えてエステに通っていますが、人によって通う期間はまちまちみたいです。
私の場合は
3ヶ月前-1月1回
2ヶ月前-2週間に1回
一ヶ月前-毎週
といった感じで予定を組んでいますが、4月に挙式を控えている友人は直前1ヶ月のみ集中的に行くと言っていました。
お肌の状態や、ドレスの形(背中がかなり開いていて、そこが気になる人なら背中のエステをしたりもします)、時間や予算によって同じエステのお店に通っていてもけっこう違ったりすることもあるたいです。

お店ですが、北区でも行きやすい場所や気になる内容がたぶん違うと思うので、そういうのを総合的に検索出来るアドレスを貼っておきますね。

あとエステの他にシェービングもチェックされた方がいいですよ~。
私もエステの他にシェービングに行く予定です。(式の3~5日前くらいがいいみたいです)

ホテルなどの式場に入っている美容室よりは断然安くていいところがいっぱい載ってますし、お得なクーポンがあるお店もありますから、色々チェックしてみてください。

いいお式目指してお互い頑張りましょう(^^)

参考URL:https://www.ispot.jp/

私も5月の挙式を控えてエステに通っていますが、人によって通う期間はまちまちみたいです。
私の場合は
3ヶ月前-1月1回
2ヶ月前-2週間に1回
一ヶ月前-毎週
といった感じで予定を組んでいますが、4月に挙式を控えている友人は直前1ヶ月のみ集中的に行くと言っていました。
お肌の状態や、ドレスの形(背中がかなり開いていて、そこが気になる人なら背中のエステをしたりもします)、時間や予算によって同じエステのお店に通っていてもけっこう違ったりすることもあるたいです。

お店ですが、...続きを読む

Qブライダルエステ・・・

背中にできるにきびで悩んでます。
年内に結婚を控えていますので、どうしても治したいです。
夏くらいからブライダルエステにも通う予定です。
そこで、ピーリングという言葉を聞いた事あるのですが
ピーリングとはどんな事をするのか?
それと、どこのエステでもやってもらえるのでしょうか?
質問ばかりでごめんなさい
同じような悩みをもっている方、克服した方
アドバイス頂けませんか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ご結婚おめでとうございます☆

ピーリングとは「古くなった角質を取り除き、肌のターンオーバーを整える美肌治療」だそうです。
私がやっているのは顔のピーリングですが、2種類の液を使います。

(1)バターを柔らかくした感じのもの。
(2)水のような液状のもの。

洗顔をしてから顔の水分を完全に拭き、(1)を目元以外の顔全体に薄く塗ります。

(1)を塗ったあと、(2)を指につけて円を描くように軽く顔の表面をこすります。
そうすると(1)がポロポロのカスになってはがれてきます。
このポロポロが古い角質を取り込みます。
(強くこするとしわになるので注意。)

基本的にはエステでやっていると思います。
まずはピーリングをやっているかブライダルエステをお願いするお店に
電話して確認するのが一番だと思います。
ニキビの状態が悪かったり敏感肌の方など、ピーリングができない
場合があるみたいです。

日ごろの注意としては、お風呂に入っているときに背中をよく洗うなど、背中を清潔にする事。
私も背中にニキビがあり、式の2ヶ月前に急に増えてしまいました。
ブライダルエステに通う予定はなかったので、毎日せっせと背中を
良く洗い、タオルドライした後に消毒液やオロナイン軟膏を塗って
いました。その後ニキビが減るようになりましたよ。

綺麗な花嫁さんになってくださいねv

ご結婚おめでとうございます☆

ピーリングとは「古くなった角質を取り除き、肌のターンオーバーを整える美肌治療」だそうです。
私がやっているのは顔のピーリングですが、2種類の液を使います。

(1)バターを柔らかくした感じのもの。
(2)水のような液状のもの。

洗顔をしてから顔の水分を完全に拭き、(1)を目元以外の顔全体に薄く塗ります。

(1)を塗ったあと、(2)を指につけて円を描くように軽く顔の表面をこすります。
そうすると(1)がポロポロのカスになってはがれてきます。
このポロポロが古...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報