アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。いつも参考にさせて頂いております。

返信用ハガキについての質問です。

この度、仕事である企業様のA6サイズの観音開き
(企業のミニパンフレットのようなもので、全部で8ページあり、
全て開くと細長くなるものです・・・わかりにくいですよね・・・)
を作成することになったのですが、それの1ページに切り取り線を入れ
返信用ハガキにすることになりました。

現在、観音開きの紙質を検討中なのですが、
返信用ハガキは何Kg以上あると、郵便局がハガキとして
受け付けてくれないなどの規定はあるのでしょうか?

わかりづらい質問で申し訳ございません。
わかる方がいらしたらご回答お願いいたします。

A 回答 (2件)

こちらが参考になるかもしれません。



参考URL:http://www.aaatoyo.com/siseihagaki-kikaku.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
『返信用』はこう。という定義はないのですね。
とても参考になりました。

お礼内容が同文になってしまいますが、
お二方のどちらの質問も参考にさせて頂きましたので…

ありがとうございました。

お礼日時:2008/03/27 19:43

下記郵便局のサイトを参照下さい。


「定形郵便物」としてサイズ、重量の規格が明示してあります。
http://www.post.japanpost.jp/service/standard/on …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答頂きありがとうございました。
『返信用』はこう。という定義はないのですね。
とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/27 19:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!