アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性と女性、どちらが寂しがりだと思いますか?私は男性の方な気がするのですが・・・。別れた彼氏は必ず電話してくるし、引きずられてるのがよく分かるのですが、みなさんはどうでしょうか?

A 回答 (9件)

こんばんは! 30代男性です。




>>男性と女性、どちらが寂しがりだと思いますか?私は男性の方な気がするのですが・・・。

他にも「男性の方が寂しがりだ」という意見があって、ちょっと驚きました^^;
私は、明らかに『寂しがりなのは女性』だと思っていたので・・


>>別れた彼氏は必ず電話してくるし、引きずられてるのがよく分かるのですが・・

<男は別れた人を引きずる>という意見は、間違いないと思いますが、
それは『寂しがり』だからではなく、『浮気願望や性欲』から来ていると個人的に思います。

女性は一般的に1人の人しか好きになれないから、その人に全力投球をします。 
なので、その人が相手にしてくれないと『寂しい』という感情を持つような気がします。
逆にたくさん連絡をくれる事が『愛情』と感じるようです。

でも男性は一般的に何人かの人を同時に好きになる事が出来る(それを実行するかは別)から、
彼女が一番好きだけど、元カノも2番目に好き!という感情を持つ事が出来、
彼女が相手にしてくれないと、元カノに平気で連絡を取ったりするようです。

こういった男女間の違いから来ているような気がしますが、如何でしょうか?


ちなみに上記は、男性心理のマイナス面が目立つ言い方をしましたが、
逆に言えば、女性を好きになりやすく、だからこそアプローチする側がほぼ男性で、
女性は選ぶ立場にいる事が出来る!という構図が成り立つ気がします。

 * * *

という私は、寂しいと思うのは年に1回あるかないか位ですが、
彼女が寂しがる為、寂しい思いをさせたくないから、週に1回は会う様に努力をしています^^
    • good
    • 2

 私も男性だと思います。



 年を重ねて、パートナーがいなくても、女性はいろいろな人とコミュニケーションをとって笑って生活できるけれど、男性の一人の老後ってなんだか可哀想な感じだし、一人でいすぎると、少し偏屈になってより孤独になっていく人が多いと感じます。

 結局口で言ったり、わがままいう程女性は寂しくもなく、寂しくても他に寂しさを紛らわす能力に長けていて、男性は紛らわす術を知らないんだろうな、、、と。
    • good
    • 2

女性のほうがさびしがりだと思います。


いっつも愛情表現してもらいたがるのは女性だし。
男性は、そんなに会わなくても連絡を取らなくても、「彼女がいる」「妻がいる」という事実だけですっかり安心してしまうような感じがします。
女性は実際にコンタクトがないとダメ。

そういう傾向があるっていう話ですけどね。

ただ、「完全にシングル」のときの寂しがり度は男性のほうが上のような…気がする。
シングルの女性が彼氏を求める気持ちより、シングルの男性が彼女を求める気持ちのほうが強い感じ。

配偶者と離婚したり、死別してから元気になるのは、大抵の場合女性だし…
    • good
    • 2

どちらがと言ったら女性じゃないでしょうか。


ただ、特定の人に関して言えば男性のような気もします。

特定というのは、彼女とか奥さんとか自分の子供とか親友とか、物になると趣味系のものでゲームとか楽器とかそういう類の人(物)相手にってことです。
その特定の人や物が男性によって様々でしょうから、その「特定の人(物)」に選ばれた?側の人から見たら男性は寂しがり屋だと思うと思いますが、全体的に寂しがり屋っていうのは女性かなと思いますよ。

>別れた彼氏は必ず電話してくるし、引きずられてるのがよく分かるのですが

質問者さんが振った側ですよね?
だったら、人に拠っては男も女も関係なく彼のような行動をしますよ。
質問者さんは女性なので、別れた後の自分以外の女性の行動をしらないだけで、男性からするとそういう女性もたくさんいるっていうのは知っていますよ。
ただ、男性の場合は別れた女性があ~だこ~だってことをあまり言いませんので、単に知らないだけだと思いますよ。
    • good
    • 1

どっちも寂しがりだと思います。


まぁ寂しがりにもいろいろあると思いますから
ハッキリと言えないのが、私の考えなんですが。

ちなみに私は女で、寂しがりやです^^
彼氏には寂しいとか言えないけど、
連絡こないと泣きそうになったりします(苦笑)
    • good
    • 0

どちらも同じくらいだと思います。


人数でいえば人口の割合からみて男でしょうけど・・・。

でも微妙に女性かなぁ。
なんかいくつになってもつるんでますよね。
男同士はたまにやりとり出来れば満足という奴が多いです。

>別れた彼氏は必ず電話してくるし、引きずられてるのがよく分かる
質問者はよほど魅力的なんでしょう。
    • good
    • 0

男性も女性も両方寂しがりやではないですか?選べないと思います。


別れ方・告げ方・性格の問題・依存性などが関わってくるのではないかな?
なので、どちらという回答はないと思います。
たまたま、貴女様のお付き合いされていた男性が電話してきただけの事でしょう。
人それぞれの持って産まれた感情や雰囲気があります。

ちなみに、私はとても寂しがりやですw
テレビ見てもよく泣いてますw
    • good
    • 0

人による、としか言えないと思います。


私は男ですが寂しがり屋ではないですが、
私の父親はもちろん男ですが極度の寂しがり屋でした。

「質問者様の周りでは」男の方が寂しがり屋なだけですよ。
    • good
    • 0

俺は男です。


俺も男のほうがさびしがりだと思います。
男性は本能的に母親に似た女性を好きになるそうです
母性が恋しいんでしょうね。
そういう意味で男性だとおもいますねえ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています