海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

今、自分でアニメ風の絵を描いているのですが、どうしても風景が描けなくて困っています。
今描こうとしている風景が虹と土手(田舎道)なのですが、これらのどちらかがでてくるアニメをご存じの方はいらっしゃいますか?
参考にしたいので・・・
できれば、第何話にでてくるのかもお願いします。

A 回答 (4件)

最近放映された「H2O」というアニメなら、


日本の田舎が舞台なのでそういった風景は多数登場したかと。
何話ということはなく、全編通して出てきます。


虹ですが、現在放映中のバンブーブレードの
オープニングのラストでちょっとだけ出ています。
かなり薄く表現されていますが。

あとは、新劇場版エヴァンゲリヲンでは
かなり虹の表現が使われていました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

H2Oは知らなかったので、見てみます!
バンブーブレードの虹は、求めていたものに近いので
大変参考になりました。ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/28 15:37

「蟲師」はどうでしょうか。


http://avexmovie.jp/lineup/mushishi/
7話の「雨がくる虹がたつ」にとっても綺麗な虹が出て来ます。

他にも自然の描写が美しい作品なので風景の参考には丁度良いと思いますよ。
田舎道もいっぱい出て来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

7話の虹は大変きれいで、参考になりました。
どのお話にも美しい風景がでてくるようなので
見てみたいと思います。ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/28 15:40

パッと思い付いたのが「むしし(漢字出ない・・・)」の話でありましたよね。

何話とかは分からないですけれど、調べれば分かるんじゃないでしょうか?

確か虹に似た虫を探してずっと旅している男の話です。
虹が出たらそれを追いかけていく話。

あれってずっと田舎道ですからパッと浮かびました。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蟲師を少しみてみましたが、確かに美しい田舎道が多く
参考になりました。回答ありがとうございます!

お礼日時:2008/03/28 15:38

土手(田舎道)なら


「天地無用!」岡山県
http://www.tenchi-web.com/
「もっけ」栃木県?
http://avexmovie.jp/lineup/mokke/
「かみちゅ!」広島県
http://www.tv-asahi.co.jp/kamichu/
異世界で良いなら
「狼と香辛料」
http://www.spicy-wolf.com/
「精霊の守り人」
http://www.moribito.com/
「ウェルベールの物語」
http://avexmovie.jp/lineup/wellber/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リンクまで貼っていただき、ありがとうございます!
田舎道が多く、参考になる絵も多くありました^^

お礼日時:2008/03/28 15:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!