アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

2日前からソフトのコンタクトをし始めたのですが、
なかなか入らなくて困っています。
はずす時はすぐはずせるんですが、
入れるときは1時間以上かかってしまいました。
目に入れるのがすごく怖くて瞬きをしてしまうのと、
なかなか張り付いてくないのでで、困っています。
濡れた手でコンタクトを入れようとすると、剥がれないそうなので、
乾いた手でやるようにしています。
あと、目が小さいので入れにくいです。
何かいい方法がありませんか?

A 回答 (2件)

質問者様がソフトかハードが分からないのですが、


ハードの私は指先をぬらしてつけています。
ソフトとハードでは付け方が違うはずです。
質問者様はどちらでしょうか?

URLはコンタクトの入れ方、はずし方が動画で見れます。
参考にしてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.nipponcl.co.jp/begi/be02.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
ソフトを使っています。
今から動画を見てみようと思います。

お礼日時:2008/03/28 00:04

詳しくは絵図付で解説されているサイトがありましたので下記URLのサイトを見て下さい。

私もはじめのうちは入れるのに30分以上かかっていましたが、すぐに慣れますのでガンバっていろいろ試行錯誤しながらがんばってみてください。

個人的には乾いてる手よりも液体に使ってるレンズをそのまま手で取り、水分を切らずにピタッとしたまま目につけ余分な水分が目から流れるのでティッシュで軽く流れ落ちる水分をふき取っています。あと洗面台の前だとレンズが地面に落ちたり、排水溝に落ちたりするので、机の上で100円均一とかで売っている土台のついた鏡を前にして、手でまぶたを広げて入れています。

参考URL:http://www.karacon.net/cgi-bin/q_and_a/index.cgi …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!