アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

4月から学生になるので本格的に化粧しようと思っています。
今度の日曜日に化粧品を買いに行くのですが、
ダイソーの化粧品と高い資生堂etc…のメーカー物の化粧品って
使っていて全然違いますか?
まずダイソーのを使ってみて、欲しくなったら
高価なものを買ってみようと思っているのですが
こんな考え方でいいと思いますか?

A 回答 (6件)

私は現在高校生ですが、中学の時にメイクを始めた頃はダイソーのものを使っていました。


今でも使っているのはグロス、ファンデです。
アイライナー、マスカラはやめた方がいいです。汗や涙などですぐ落ちます。

参考程度に^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も中学の時はダイソーのたくさん使っていました。
ファンデもダイソーので問題ないんですね~!?
とても参考になりました。

お礼日時:2008/03/29 20:38

@コスメというサイトはご存知でしょうか?


結構高めのコスメの中にも、ダイソーコスメが結構人気があったりするんです。
とても難しい質問ですが・・メイクは未体験なのでしょうか。
もちろん、例えば3000円以上するアイシャドウとダイソーのアイシャドウだと質は違いますよ。同じだったら詐欺ですものね。
でも、1500円程度のものだったらダイソーの方が良かったりすることが実は多々あります。
メイク初心者でシャネルなどの高級コスメを買っても使いこなせないだろうと思いますし、プチプラなものからで良いと思います。練習用、としてですね。
一通りメイクを覚えてから徐々に揃えていけばいいと思いますよ(*^_^*)得意なお友達にメイク法を教えてもらってもいいかもしれません。
でも、ベースメイクはダイソーは避けた方がいいかもしれませんね。まずはポイントメイクからで、ベースはまだまだ先で良いと思いますが・・
それと、クレンジングはしっかりして下さいね☆ミ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答遅くなり申し訳ありません。
とても参考になりました。
ダイソーのコスメを一通り購入しました。
今使用していますがどれも素晴らしいです。
メイクしただけでとても印象変わって可愛くなった感じです。

お礼日時:2008/04/02 22:22

基本的には同じなんです. ただ自分の肌に合うか合わないかだけです. 高いのは,モデル代,TV宣伝費,やたら高級な容器,消費者の満足

感,高い価格での安心感等を狙っています.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか???
やっぱり肌に合うか合わないかなんですね!!
しっかり考えて気に入ったものを買おうと思います。

お礼日時:2008/03/28 22:19

肌が弱くなければ、最初はダイソーでも十分かなーと思いますよ。


私も高校の頃は、ダイソーのアイシャドウとか買ってました。
ただ、肌に思い切りつけるもの、化粧水やファンデーションは止めた方が無難かもしれません。

若いなら、ファンデは塗らなくてもいいと思うので、
アイメイクを楽しむ程度…でいいんじゃないでしょうか。

ちなみに高校生とかの頃使っていたチープコスメはcanmakeとか。
アイシャドウ、高くても500円前後で買えますし、
マニキュアも安い割にはいいし、チークも安いです♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ダイソーのと、普通のを見比べて
気に入った方を買おうと思います。
ダイソーのは失敗しても100円なので
だめもとで試しに買ってみようかなとも思っています。
歳は今年で20歳です。回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/28 22:17

安いのはやはり、お肌に優しい良い成分は使われてないので…


別に100円でなくても、ドラッグストアで安めのモノや、AVONなど安めの「普通の化粧品」を選んで使うのが良いと思います。
安いのは○国製だったりするので…成分がいまひとつ心配なので、やめておくのが良いのでは??
化粧品はお値段の面でピンからキリまであります。
値段=品質、でもありません。
若いお肌にはあまりコテコテ塗らないで、清潔と保湿と紫外線防御に重点をおくとよいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに安い分不安はたくさんあります…。
安い化粧品と高い化粧品の中間をとって
とりあえずは普通の化粧品がいいかもしれませんね。
清潔と保湿と紫外線防御に重点をおくといいのですね。
詳しい回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/03/27 22:56

ダイソーコスメは値段の割には良い仕事をしてくれます。


私もアイシャドーとマニキュアを使っていますが、普通に売っている
1500円以内のチープコスメと比べても使える方だと思います。
資生堂と比べると粉質やチップは劣ってしましますが、100円ですし
失敗してもいいかなと思って使っています。
質問者さんの考え方はいいと思いますよ。資生堂の物が気になるなら
テスターを使ってみてください。

参考URL:http://www.cosme.net/search/search/?word=%83_%83 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLまで載せて頂きありがとうございます。
テスターを使ってみるのも一つの手ですね。
化粧品を買いに行くのが楽しみです。

お礼日時:2008/03/27 22:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!