プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて質問させていただきます。
ここのカテゴリーを拝見していて同人活動関係の質問が多かったので、こちらで質問させていただきました。(カテ違いだったら申し訳ありません!

質問内容はタイトルの通りなのですが、詳しく説明すると

私は一年ほど前から二次創作サイトを運営しているのですが、今年から同人誌を作ってイベントに参加します。
そのサイトを始めたりしたのも同人友達(元バイト先の先輩。女性)がきっかけだったりして、バイトを辞めてからも連絡を取り合って
イベントにも一緒に行ったりしていました。
同人誌を作る時も相談に乗ってくれるとも言っていたので頼りにしていたのですが、最近メールを送ったきり返ってきません。
そのメールの内容も「東京のイベントに行ってきた」という他愛もない内容のものだったのですが、何か気に障ることがあったのかなーと、その後メールを出せていません。
その後、↑の人とは違う友人(こちらも元バイト先の先輩。男性。イラスト描き)とメールをしたのですが、この時も「イベントにサークル参加する」といった内容を送った後返事がありません。
もう一度メールをしてみてもいいのかもしれませんが、返ってこなかったら…と思うとなかなかメールをだす勇気が持てないでいます。

もしかすると、私が後から同人を始めた事になにか思うところがあったりしたのかとも思ったりしています。
その女性の友人はもう同人活動を10年以上続けています。(私とはジャンルは違い、オリジナルも二次創作もしてる人です。

なので同人活動をしている方で(していない方も)こういった経験のある方はいらっしゃいますか?
やはり後から始めたりすると思うところがあるのでしょうか?
乱文失礼いたしました。長くなりましたがご回答よろしくお願します。

A 回答 (3件)

ただ単に…

忙しいんではないでしょうか?
(仕事かハラシマかは判りませんが…^^;)
ハルコミ申し込んでいれば今時は修羅場の真っ最中かと思いますが。
#関西方面だったら明後日かな。

>やはり後から始めたりすると思うところがあるのでしょうか?
→特にそんな事はないと思いますが、これは人それぞれですので、その人に聴いてみないと
 何とも言えないと思います。

御質問者様は有る程度空気が読める(配慮が出来る)方とお見受けしますので、
余程の事がない限りFOだのCOだのは無いと思います。
#尤も、内容が「東京のイベントに行ってきた」でも書き方が悪ければ気に障る事も有るかも
#知れませんが、そんな部分までは書かれてらっしゃらないのであくまで質問文から読める
#範囲で考察しています。
    • 0

こんにちは。

その連絡がつかないお二人というのは、社会人の方ですよね?
一般的に3月は年度末ですので、
お仕事が忙しく私事に手が回らないというだけな気もします。
因みに春コミは3/16に終了していますので、
今原稿で忙しいとしたらスパコミあわせかもしれませんね。
だとしても、そちらの入稿〆切はだいたい4月中旬くらいからになりますので
やはりお仕事が忙しい可能性が高いのではないかと思います。
そのお二人は、webサイトやブログをお持ちではないのでしょうか?
日記などで、大体の近況はわかると思いますし、
最近書かれていないようならやはり繁忙期なんだと思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね仕事や原稿が忙しいのかもしれません。(スパコミは参加しないようで創作の方で参加するみたいなので)
ブログも更新していないみたいなので。
連絡を待ってみようと思います。
ご回答ありがとうございました!

「私が後から同人を始めた事になにか思うところがあったりしたのか」

それはナイですよ。
サークルを掛け持ちしたり移動したり個人誌を平行して作ったりと
いうことはさかんにあり、それが元で不和になるケースは
見た事もきいたこともありません。
    • 0
この回答へのお礼

それはナイということで安心しました!
(といってもその事で同人活動を辞めるつもりはありませんでしたが…)
ご回答ありがとうございました!