アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エクセルのシートを改ページプレビューで見たときに、右側(列)の印刷範囲の変更はできるのですが、下側(行)の印刷変更ができません。残り2行がグレイゾーンにあって、行をあと2行印刷範囲に入れたいのです。列は一番右端の青い線の上にカーソルを合わせたら、⇔の矢印が出て変更ができます。一番下端の青い線の上にカーソルを合わせても十字キーが出るだけで印刷範囲を変更することができません。ツール→オプション→編集→ドラッグアンドドロップの編集を行う…にもチェックは入っています。原因として考えられることは何がありますか?わかる方いましたらご教示ください。宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

印刷プレビューで

そこから
改ページプレビューを指定した画面で、
(1)最下の青色改ページ線をマウスで掴んで
(上下矢印状態)一番下まで引きおろす。
>残り2行がグレイゾーンにあって
(2)残り2行が何かの理由で、印刷範囲外になっているのでは。
一番下の青い線を2行ドラッグして引き下げては。
その後(1)を行う、でどうですか。
    • 0

> 残り2行がグレイゾーンにあって、行をあと2行印刷範囲に入れたいのです。

> 一番下端の青い線の上にカーソルを合わせても十字キーが出るだけで印刷範囲を変更することができません。

残り2行を印刷範囲に入れる場合は、一番下の青い線でなくその上の青い破線を一番下の青い線までドラッグします。

一番下の青い線の上でマウスポインタが、矢印に十字の小さな矢印が付いた形になるのは、セル範囲を選択しているからではないでしょうか?

印刷セル範囲を選択しておいて、「ファイル」→「印刷範囲」→「印刷範囲の設定」をクリックして印刷範囲を設定する方法もあります。
    • 0