アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

空飛ぶ人間が描かれた小説があったら教えてください!

A 回答 (6件)

「イカロスの誕生日」(小川一水・朝日ソノラマ文庫)正に、「人が空を飛ぶ」話になります。

入手は困難かもしれませんが、図書館にはあるかもです。
    • good
    • 0

未読でしたら、ポール・オースター「ミスター・ヴァーティゴ」もあります


主人公が「師匠」に出会って空の飛び方を教わるのですが、その後の展開が実に深いです
読み終わった後不思議な[浮遊感]に包まれました
    • good
    • 0

幻想的な好短編です!


映画かもされ有名な作品ですが…。
もしまだ未読でございましたら♪

『中国の鳥人』 椎名誠著

http://www.amazon.co.jp/%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E3%81 …
    • good
    • 0

C.W.ニコル 「風をみた少年」は主人公が飛びます。

    • good
    • 0

全部魔法による飛行ですけど...


ジェームス・マシュー・バリー「ピーターパン」
P・L・トラヴァース「メアリーポピンズ」
神坂一「スレイヤーズ」
清水文化「くじびき勇者さま」
水野良「剣の国の魔法戦士」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにも沢山ありがとうございます!早速図書館行ってきます!

お礼日時:2008/03/28 16:09

半村良さんの「太陽の世界」なんてどうでしょうか。


ただ、長編が完成せずに他界されたので、18巻で終わってしまっているのですが、そこまで読むだけでもスケールの大きな話に、私は入り込んでしまいました。出来るなら最後まで読みたかったと思いますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

スケールの大きな話、是非読みたいです!ありがとうございます!図書館行って借りてきます!

お礼日時:2008/03/28 16:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!