アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分がオンライン麻雀の「天鳳」の専用ブラウザをダウンロードした後、フォルダから開こうとしたところ、「ページが表示できません」と出ます。
最近、Appleから新しく出た「Safari」を使ってみようと思い、ダウンロードしました。出てきたSafariでインターネットを見ようとしたところ、「天鳳」のときと同じく、「ページが表示されません」と出て、インターネットに接続されていないことが分かりました。
普通にIEやFirefoxでサイトを閲覧することは可能ですが、一部のソフトではインターネット接続がされていません。

これは自分のパソコンのどこが悪いのでしょうか?何か知らぬ間にいじってしまっていたのでしょうか?ご返答お願いします。

参考ページ
http://tenhou.net/
「のんびり麻雀」の下「Windows専用ブラウザ Ver1.2a」 の箇所

A 回答 (1件)

セキュリティソフト(McAfee、Norton、ウイルスバスターなど)のファイアウォール設定によってインターネット接続が阻止されているのではないでしょうか?


セキュリティソフトのファイアウォール設定に「除外リスト」などの名称のものがあると思いますので、そのリストに天鳳専用ブラウザと Safari を追加してみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

無事解決できました!!
私はウイルスセキュリティを使っているのですが、インターネットへのアクセスを許可する所に追加したところ、天鳳とSafari、無事どちらも使えるようになりました!

いままでにずっと悩んでおり、質問しても回答が返ってこないものだと思い込んでいて、だめもとで今回質問したのですが、こんなに早く、すぐに直るとは思いませんでした。とても嬉しくて、感謝の気持ちでいっぱいです!

こんなにスピーディに、簡潔に教えてくださり、ありがとうございました!

お礼日時:2008/03/30 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!