アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

比較的新しいもので武士、侍を題材とした映画を探しています。
皆様のおすすめを教えていただけませんか?

今まで見たものは、
「サムライフィクション」
「たそがれ清兵衛」
「蝉時雨」
「武士の一分」
「嗤う伊右衛門」
「竜馬の妻とその夫と愛人」
「座頭市」(北野監督)
などで、たそがれ ≧ 武士の > SF の順で好きです。

1990年以降ぐらいの古過ぎないもので
日本的な美しさがあり、武士の生き様に感動してしまうような邦画
の情報を教えていただければと思います。
よろしくお願い致します!

A 回答 (4件)

壬生義士伝やね。


新撰組が好きだったり、ちょっと新撰組のことをわかっている人なんかはきっと好きやね!
    • good
    • 3

隠し剣 鬼の爪


http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD36011/comme …
雨あがる
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32040/index …
ラスト サムライ
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD33230/index …

「座頭市」と言えば勝新太郎の世代です。彼のこだわりの映像美も意見の価値有り。
1989年作品ですが
座頭市
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD18059/index …

「竜馬の妻とその夫と愛人」があったのでコメディですが
幕末純情伝
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD26725/index …
どら平太
http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD32110/index …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
寺尾さん主演の映画は見たことがないような気がするので
雨あがるを近いうちに見てみようと思います!
幕末純情伝はすこし怖いですが(笑)、どら平太や座頭市も
見てみることにします!

お礼日時:2008/03/31 19:32

「四十七人の刺客」。



他の忠臣蔵を題材にしたものと比べ、
ちょっと変わった視点で描かれているところがいいと思うのですが…

質問者さまの好みとは違ってしまうかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
硬派な武士ものも大好きです!
近いうちに見てみますね!

お礼日時:2008/03/31 19:29

個人的には山田洋次3部作より



「壬生義士伝」

が好きです。

http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
「壬生義士伝」、自分も見ていました^^;
最近は新撰組を題材にした映画が少ないので、
個人的にたまらない内容でした。
中井貴一さんはもちろん佐藤浩市さんも素晴らしかったです。

もう一度見たくなったので近いうちに借りてみようとおもいます^^

お礼日時:2008/03/30 01:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!