プロが教えるわが家の防犯対策術!

ご覧いただきありがとうございます。
春から三ヶ月間、東京名古屋間を週1回(平日)に利用したいと思っているのですが、
最も安い新幹線の券の購入方法はどういったものがあるでしょうか。
回数券やチケットショップは思いついたのですが・・・
詳しい方いらっしゃいましたらアドバイスを宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

 3ヶ月往復とのことですが、新幹線をお使いになられるという前提で…。

また宿泊なしという前提で回答をします。
 東京⇔名古屋とのことですが、東京から名古屋まで往復するのか、名古屋から東京まで往復されるのかにより回答が異なり得ます。

 一番安いのはこだま号往復限定の「ぷらっとこだまエコノミープラン」でして、片道7900円でワンドリンクがついてきます。
 http://www.jrtours.co.jp/kodama/
 但し、一旦購入すると列車等の変更は不可能ですし、払戻額も高額です。また、前日までに購入しなければなりませんし、席数限定なので売切れてしまうこともありえます。
 万一乗り遅れた場合、チケットは紙切れになります。

 次に、名古屋発の往復でしたら、日帰り1day東京という商品があります。往復限定ひかり号利用で、16800円です。食事などもできるクーポンがついてきます。
 3日前までの予約が必須であり、利用列車の変更はできず、払戻には高額の手数料がかかります。
 万一乗り遅れた場合、チケットは紙切れになります。
 http://www.jrtours.co.jp/domestic/ebook/chubu/ka …

 通常の割引きっぷであれば、ひかり早特きっぷがあります。
 片道9200円です。
 http://railway.jr-central.co.jp/tickets/topics/h …
 乗車日の3週間前~1週間前までの席数限定のきっぷであり、利用列車の変更はできず払戻となります。ある程度の払戻手数料がかかります。
 万一乗り遅れた場合、特急料金(4000円程度)を支払わなければなりません。
 
 あとはクレジットカードを作ってもよければ、JR東海のエキスプレス予約サービスが使えます。
 http://expy.jp/top.php
 エキスプレス早特を使えば片道9500円であり、3日前までであれば列車の変更も可能です。
 また繰り返し乗ることでポイントがたまり、10往復(1000ポイント)で普通車の料金でのぞみ号のグリーン車に乗ることができるサービスもあります。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく参考になりました!!!
ありがとうございました(=´∇`=)!!!!
検討してみます♪

お礼日時:2008/03/30 16:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!