アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一曲のなかのサビの部分を複数回繰り返し聞けるように編集したいのですがサウンドエンジンで可能でしょうか?
 又、当方、パソコン初心者で、やっとのことでWAVE形式で取り込むことができたのですが、編集の仕方~それをCD-Rに入れるまでを解りやすく教えてもらえますか?
よろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

先の回答はサビのみを繰り返すだけのことでした。

やりたいことは理解できました。

基本的には繰り返したいサビの部分をコピーして、今あるサビの後ろに貼り付けることで挿入することが出来ます。

問題はきっちりとサビの部分をコピーすること。貼り付ける位置を正確に指定できること。
両方の正確さだと思います。微妙にずれても聞いていて違和感を感じると思います。

まずサビの部分をコピーして別ファイルとして保存したほうが良いでしょう。
その場合に前後を多めにコピーして別ファイルに保存してから余分な部分を少しずつ削除したほうが良いと思います。
削除はドラッグで選択して、Deleteキーで削除します。
貼り付けるためのファイルが出来たら、すべてを選択して「編集」-「コピー」。

元のファイルを開いて再生し、挿入したい部分で停止をして「編集」-「貼り付け」で挿入します。
マウスでクリックして場所を指定することも出来ます。
キーボードの←→キーでポイントを移動することも出来ますが、一秒単位のようなので大雑把過ぎると思います。
↑↓PageUp PageDownキーで拡大、縮小が出来ます。
拡大して微調整したほうが良いと思います。
Ctrl+Z、元に戻す、で何度でもやり直しが出来ます。

繰り返し貼り付ける場合、貼り付けた部分が選択状態になりますので「始」「終」「間」の時間のうち「終」をメモしておいて、その部分をクリックで指定して再度貼り付けをすると良いです。

「設定」-「ダブルクリック再生」にチェックをしておくと任意の場所をダブルクリックして、そこから再生を始められます。
右上の小さな三角の再生ボタンの右のボタンで、選択部分を繰り返し再生することが出来ます。

後は根気でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

返事がおそくなりまして申し訳ありません。
 一度試してみたのですが、なかなかうまくつながらないですね。
おっしゃるとおり後は根気だと思います。
地道にやってみますね。
本当にありがとうございました。

1.SoundEngineでWAVファイルを開きます。

2.必要な部分をドラッグで選択します。
3.メニューバーの「編集」-「コピー」又は右クリック-「コピー」。
4.ツールボタンの「新規作成」をクリック。
5.メニューバーの「編集」-「貼り付け」又は右クリック-「貼り付け」。
  (つなぐWAVファイルの間に無音部分を付けたい場合は、ドラッグですべてを選択して右クリック-無音-両端無音挿入。
   前後でなくても前か後ろだけでも良いです。ダイアログでは数値の部分をクリックしてキーボードから数値を入力しても良いです。)
6.メニューバーの「ファイル」-「名前を付けて保存」又はツールボタンの「別名保存」。

7.「D&D」タブを開く。
8.「後ろにつなげる」を選択する。
9.「6.」で保存したファイルをウインドウにドラッグアンドドロップする。
10.「OK」をクリックする。

ドラッグアンドドロップを繰り返すことで、必要な数だけ繰り返すファイルを繋ぎます。
最後に名前を付けて保存。

CD-Rに焼いて音楽CDを作成するのは、パソコンにインストールされているライティングソフトを使用するのが最良だと思います。

Windows Media Playerを使用する場合は。
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsme …
http://support.microsoft.com/kb/902139/ja

この回答への補足

早速の回答ありがとうございました。まだ試していませんが
cute2000様のやり方はサビ部分だけを繰り返すものですか?
私の説明不足ですいません。1曲のサビの部分の繰り返す回数を増やしたのですが、できますか?
 例 Aメロ~サビ*2回~Bメロ~サビ*2回を
   Aメロ~サビ*5回~Bメロ~サビ*2回 というふうにです。
やはり基本はコピー&貼付けでしょうか

説明が下手ですいません。
今日時間があればcute2000様のやりかたを試してみます。

• 0